※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

息子の友達が距離感がおかしく、問題行動がある。周りに同様の子がいるか、どう対処すべきか相談したいです。

息子の友達に距離感がおかしな子がいます。

話す時は、真顔で近づいて来て、めちゃくちゃ近い距離で話しかけて来ます。
そして、人を馬鹿にした言い方をしますし。
マウントも凄いです。

自分が嫌な事されると、すぐ怒り泣きながら叩いて来ます。
それなのに、自分がされると親にいい親はすぐ、担任にいいます。

発達に問題があるのかな…。育ち方の問題かな。


みなさんの、周りにもこんな子いますか?
どう付き合ってますか?

コメント

ママリ

育ちもありますし距離感が分からないのは特性もあると思います💦

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、そうですよね💦
    特徴でまくりで…。
    まとわりつかれるのが憂鬱で、息子も嫌がってます💦

    • 7月23日
ままり

発達の特性ある気がします💦

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、そうですよね💦
    ずっと怪しいな。と思ってたのですが、特徴でてますよね。
    まとわりつかれるのが嫌で、息子も嫌がってます。

    色々真似っこも凄いですし…。

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    特性あると、なかなか言って直るものというわけでもなく。。
    息子さんもお母さまも、お察しします(T_T)

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    もし機会があれば、担任の先生に軽く聞いてみられてはどうか、、と思います💦
    あと、向こうの親もすぐ担任に言う...のですね。
    育ちというか(向こうの親も...)もありそうな気もしますね(T_T)

    • 7月23日
  • そら

    そら

    お察しありがとうございます😭

    そうですね💦そうしてみます💦軽く担任に聞いてみようと思います🙇‍♀️

    親も確かに…。と思い返せば…という気がします💦

    今は、習い事をまねしてきそうで、それも恐れてます💦
    せっかく、楽しく通ってる習い事…😭

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    習い事まで、、😱
    息子さん好かれてるのだと思いますが、厄介な人に好かれると色々大変ですよね(>_<)私自身経験あるので😣
    息子さん優しいから好かれてるのだと思います。だからこそ遠ざけられないのだとも思いますし💦
    先生が頼れそうなら、相談してみられるのが良いかもしれませんね(T_T)
    私、高校の時に変な同級生につきまとわれてたので、親が先生に言いました(^-^;それからはかなり離れました。。

    • 7月23日
  • そら

    そら

    はい😭
    そうなんです💦習い事まで、真似して来そうで、今から憂鬱です💦

    息子も、厄介な人に好かれる性格で…。本人も親も困り果ててます😣💦

    ままりさんも、高校生の時、同じような事があったんですね😣
    ご両親が先生に言ってくれたら、離れてくれたんですね😭
    我が子もそうなると、嬉しいです😣

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    習い事までは本当に勘弁してほしいですよね😭
    何か離れてくれるきっかけがあると良いですね(>_<)‼️
    息子さんもストレスだと思うので、早く解決できますように。。
    子育て支援課みたいな所で相談されてみても良いかもしれませんね。児童心理士さんとか在籍されてると思うので。
    頑張って下さい(T_T)

    • 7月24日