※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが非協力的すぎて一人っ子にされたかたいらっしゃいますか🥲2人…

旦那さんが非協力的すぎて一人っ子にされたかたいらっしゃいますか🥲
2人とも兄妹がいるため、2人は欲しいよね!と話してましたがまぁ何もやらない...
先日、可愛いねーもう1人欲しいねー、と言われたので
何もやらなすぎじゃない?それじゃ2人目産めないから無理だから。と言っても家事は10:0。育児は自分が構いたい時だけ構って可愛がる。
このままもう1人産んでさらに働くとかキャパ的に無理すぎるなあ🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
うちの場合は半年も育休取って、周りから見たからさぞかし良いパパかと😱笑
確かにおむつ替えたり遊んだり可愛がってはいると思います💓
ただ完母だったので夜間授乳で寝不足なのに旦那の方が朝起きるの遅かったりまぁイライラしました。笑
今も離乳食作って食べさせたり、寝かしつけなど育児の中で負担が大きいなと思うところをやってくれません🤪
でも卒乳してから旦那と子供で留守番できるようになり1人時間くれたりするようになりました🥰
乳児期はどうしても母親の負担が大きいですよね💦
旦那は絶対2人目欲しいと意気込んでます😂
実際に仕事復帰して、もし自分も2人目欲しいとなったら少し年齢あけてと考えてます🫡

• ままり

ままり

そう、可愛がってはいるんですよね🥺
    うちは完ミなのにミルク作らない、あげるのも頼んだら渋々😞
    旦那の方が寝ててイラつくのわかります!生まれてから別室で寝てるのに口癖は眠いで腹立ちます😠
    もう少し大きくなればちょっと楽になって私の気持ちにも余裕出てきますかね🥲

• 7月23日
さくら🍯

子どもは一人で育てる!って覚悟しないとイライラしすぎて育てられないです🤣
この前妊婦さんのお家に遊び行ったんですけど
旦那さん(夫の会社の上司)がもうほんと優しすぎて。
あれですね。そういう旦那さんを捕まえられなかった自分…って感じですね😇

• ままり

ままり

悲しいけどそうですよね🤣
    姉の旦那さんと仲良いんですけど、とても優しくて協力的でそれをイメージしてたので、ん?ってなってます😂
    ほんとそうですよね😇頑張りましょう😇笑

• 7月23日
なつみ

うちは協力してくれますが、双方の親の手伝いゼロ、もちろん里帰りもできないので、上の子が戦力になってくれると言われる5、6学年差で産もうと思ってます😌