※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

肩こり、腰痛がひどく、妊娠中で治療法に困っています。改善策を教えてください。

年子妊娠中です。
肩こり、腰痛が酷く、肩こりからくる頭痛が頻繁におこっています。3〜4日頭痛が続いて治ったと思ったら1〜2週間後にまた頭痛がくる繰り返しです。
腰も痛く、左腰が立ったり歩いたりするだけでもいててと声が出るぐらいの痛みがあります。
妊娠中で悪阻もあるのでうつ伏せになるマッサージも薬を使っている湿布もダメで困っています。
肩こり、腰痛の改善策を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小学生の時からの肩凝り持ちで、マッサージ店なんかに行くと、男性でないと効かないと感じるくらい、カチカチな肩なので、お気持ちとっても分かります😅
自宅で解消する場合は、私はクッション型のマッサージ器を使ってほぐしています。価格も安いですし、自分の体重をどれだけかけるかで強さも調整できるので、お気に入りです♫
自宅外ですと、市民プールに行った際に1時間ほどクロールを泳ぐと、ビックリするほど肩こりが解消されてます✨が、自宅でストレッチが続かないのと一緒で、私はなかなか継続できません😂笑

• ママリ

ママリ

マッサージでは一時しのぎにしかならないので肩こりってとても辛いですよね😭
    マッサージ機いろいろ調べてみようと思います!
    プールもいいですね!娘と今度行ってクロールやってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
もいもい

私も昔から肩こりひどくてYouTubeで毎日毎日ほぐす体操をしたら良くなりました!
姿勢や肩の動数頻度を増やすと肩こり少なくなりました。
妊娠中だと大変だと思いますが手や腕を動かすだけならできると思うのでやってみてほしいです☺️