※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

固形のパンを与えるのは早いか慎重に検討が必要です。初期に嫌がる場合、中期にも同様の反応がある可能性があります。慣れていない状態での移行は注意が必要です。

離乳食について

パンがゆ飛ばして、そのまま固形のパン(アンパンマンスティックや食パンなど)あげるのっていいと思いますか?
やめたほうがいいと思いますか?

初期にパンがゆあげて嫌がる→期間あけて中期にパンがゆあげるが嫌がるって感じで、、、

固形だったら食べてくれるかも、、と思っているのですが、慣れてないのに固形のパンに移っても大丈夫ですかね?

コメント

アッサムティー

いいか悪いか分からないですが、私はあげてます。
うちの子は離乳食全く食べなくて、食べる事に慣れさせたいので、パン粥は食べなかったですが、食パンあげてます。食パンもあんまり食べないですが😱
お子様一歳なら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さく切って上げてみます🥺
    ありがとうございます😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ご飯の形状はどうですか?
大人と同じ固さをもう食べられるなら大丈夫と思いますが🙆‍♀️
私なら食パンの白いところを1㎝角から始めるか、ミルクや牛乳、好きなスープを浸してみるとか(パンがゆだめなら嫌がるかな)から始めます。

息子はパン好きなのですが、1歳過ぎて口に詰め込みすぎて窒息しかけたことがあるので気を付けてくださいね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のご飯より少し柔らかいくらいです🤔
    飲み込めなくて窒息するのが怖すぎてなかなか進められてませんでした💦
    スープ系すごく苦手なので、めっちゃ小さく切ってあげてみます🥲
    ありがとうございます😭

• 7月23日