※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなな
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。現在の60mlでは飲むのに時間がかかり、20ml残して寝てしまいます。寝ないように工夫しているが、どうしても寝てしまいます。ミルク量が足りないか不安です。

新生児 7日目です。
ディーマーの為産まれてすぐ完ミです。
一昨日退院する際に60mlで様子見て来週くらいから80ml
1ヶ月検診までに120mlくらいだと良いかもねと言われたのですが…現在60mlで飲むのに30分ほどかかります。
途中でオムツ変えたり起こしたりするのですが20ml残しで毎回寝てしまいます。
2時間〜2時間半程で泣いておきてしまうので産院で2時間あけてあれば大丈夫と言われているので最低でも2時間半であげています。
ミルク量足りないでしょうか?又寝ないように工夫していますがどうしても寝てしまいます。こんな工夫してるよなど参考にさせていただきたいです。

コメント

まる

私もディーマーで完ミで新生児育児中です🙋🏻‍♀️

そしてうちの子も本来80mL飲めそうなところ、途中で寝て50~60mLが限界です👶🏻(大きめで産まれたのに)

寝てしまったらそのまま残して寝させてます😹
2時間で泣く時もあれば3時間半ぐらいもつ時もあって、泣いて起きて欲しそうにしてたら2時間でも与えてます🍼

回答になってないかもしれませんが、、、いつか沢山飲めるようになるかなって🤣🤣🤣

• せなな

せなな

そうなんですね😭
    やっぱりその子によって飲める量それぞれありますよね😅

なんだか安心しました😮‍💨♡
    無理に飲ませないとって言われてたので無理に起こして飲ませてたのである程度飲んでくれて少し残ってるぐらいなら気にしないようにします🥹

• 7月23日