※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の子どもが寝ながらうんちをするようになり、夜間にオムツ交換が増えました。うんちの回数も増えたが、体調に異変はなく、夏バテかな?と悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月です👦🏻
今まではなかったのに最近、寝ながら💩をするようになって
新生児の頃に戻ったかのように就寝中1回2回は夜間オムツ交換しています。(うんちしてなかったら変えませんが)
寝ててうんち臭くて起きた時に変えますが、正直気付かないで朝まで寝ちゃう時もあってそのせいでおむつかぶれが酷いです💦
寝ながらうんちする子、あんま聞かないのですが同じような方居ますか?みんなこんなもんでしょうか?

この1ヶ月でみると、1日のうんちの回数増えたな〜(朝昼晩も出たりします)と思うようになった感じはありますが、特に体調悪そうとか熱も一切ないし、
ただの快便なのか、下痢気味なのか、、、夏バテ(?)🤔

コメント

ママリさん

1歳2ヶ月のときにありました!うんちのリズムが夜中になっちゃったのか寝ながらいきんでました🥹💦
同じくオムツかぶれに悩んでましたが、うちの場合1週間くらいでしなくなったのでかぶれも直っていきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😂寝ながらいきむの凄いですよね逆にwwww
    同じ方いて少し安心しました🥹早く夜中のうんちなくなってくれることを祈ってます🙏笑

• 7月23日