※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が早く寝て遅く起きることでイライラしています。育休中で家事をしているが、夜中の授乳で眠れない時に夫が寝ているのが腹立たしいです。

夫が私より早く寝て遅く起きるの今日はなんか無性にイライラする…

私は育休中なので夫が仕事の日とかは仕方ないとは思うんですけど。
仕事頑張ってくれてて疲れてるだろうし休みの日に身体休めたいのはわかるし、家事とかも積極的にやってくれるから文句言いづらい。

でも私だってたまには好きなだけ寝たい!!!!!

夜中の授乳で娘が覚醒しちゃって結局なかなか寝られないときに横で夫がグースカ寝てるの見るとイラついてしまう。
哺乳瓶拒否で完母になったので授乳代わってもらうのもできない。

コメント

はるる

お疲れさまです😊
お気持ちよく分かります💦
ぴさんだって、好きなだけゆっくり寝たいですよね😭
私も育休中ですが、旦那は仕事休みの日は休み!って感じで動くけど、こちとら休みなんてないんだけど?休み?いつ?ってよく思います💦
特に夜間授乳ある時は睡眠も満足に取れないしキツイですよね😭
私は本当に無理な時は(とか言いながら毎週、なんなら旦那が仕事あってもしてましたが😂)授乳終わっても泣いて寝ない時は旦那の真横に泣いてる子どもを置いて無理矢理起こして自分は寝る。覚醒しちゃった時も無理矢理起こして無理矢理抱っこさせて、私は寝てたりしてました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    まったく同じ気持ちです〜〜休みの日って感じで過ごせるの羨ましいですよね…こっちは休みないのに…
    でも仕事は仕事でまた違った苦労もあるだろうからなかなか強くは言えず…そして時々爆発してイライラ丸出しになってしまいます😂

無理やり起こすのいいですね!!
    我が家は娘ギャン泣きでも夫起きないことがほとんどなので、もうはっきり「代わって!」って言ってみようかと思います!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

優しいですね😇
わたしは夫が休みの土日は、娘を夫担当にして、上の子とお昼寝してます✌️
夜間もぐずって寝なそうな時は見てもらってます!
土日は夫もやって当たり前、な感じで有無を言わさず、じゃお願いね!ってするので、おすすめです!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ですよね、休みの日はお願いしちゃってもいいですよね!!
    私も有無を言わさずヨロシク!!ってやってみます👊

• 7月23日