※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

子供2人、夏休み1日だけ次男を預けて長男と遊びたい。皆さんはそうする?要望は?園側は問題なし。

子供が2人います。
1歳半と5歳(年中)で2人ともこども園に通っています。
夏休みの登園は希望制です。

普段、次男にまだ手がかかるので長男とちゃんと遊んであげられてなくて!
夏休みのうちに1日だけの次男をこども園に預けて
長男とガッツリ遊んであげたいのですが
皆さんはそういうことするのありですか?
また、そうしたいと思うことはありますか?

ちなみにこども園側は特に問題ないです。

コメント

🫧

めちゃくちゃアリだと思います!!
私は実母が近くにいるのでどちらかだけ頼めば預かってもらえるので園に預けたことはないのですが、、
上の子だけど過ごした日は私も娘も気持ちが穏やかで1日とーっても平和に過ごせます😂

絶対言いませんがお姉ちゃんなんだからって心のどこかで思って頼りすぎてしまうことがあるので、上の子だけの特別な時間ってすごく大事だし大切だと思います🥰

  • はんな

    はんな

    めちゃくちゃアリと言っていただけで嬉しいです!

    分かります!!
    気持ち穏やかになりますよね!

    長男と2人きりで特別な時間を過ごしたいと思います!

    • 7月23日
  • 🫧

    🫧


    上の子だけ連れてお買い物してても途中でこれ下の子が好きなやつだね~とかお土産はこれにしてあげよ!喜んでくれるかな~?とかなんだかんだ会話の中に下の子は出てくるし、上の子も自分だけごめん!けどお土産買ったから許して!って毎回なってます😂

    下の子は生まれた時からこの環境が当たり前だけど上の子は元々1人で親独占してきた所に下が産まれて、、ですからね。
    特別なお出かけ楽しんでください💓

    • 7月23日
ままり

私は年少まで家で見てたのもあってか、楽しむなら一緒がいいなぁって思っちゃいます😂
1人ずつの方が連れて行くのは楽なんですけどね😂
でも、旦那が休みの時に1人ずつ連れて出かけたりとか一対一で過ごすことはありますよ😊年1〜2回くらいですかね?😆

一対一の時間も大切だと思うのでありだと思います😊✨

  • はんな

    はんな

    1歳半だとまだ出来ないことも多くて!
    そう言っていただけると嬉しいです!

    ありがとうございます😊

    • 7月23日
ニート希望

全然ありだと思います😆❤️
きっと上の子喜びますね😘💓
楽しんできてください!!

  • はんな

    はんな

    そうですか!!
    そう言っていただけると嬉しいです!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
  • ニート希望

    ニート希望


    うちも明日は上の子だけ連れて下の子預けてアリエル見に行く予定です😚💓

    お互い楽しみましょー♪

    • 7月24日