※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
住まい

戸建て購入を考えています。周辺情報や利便性を知りたいです。買い物や遊ぶ場所が近く、乗り換え1回程度で行ける駅も教えてください。

年内の戸建ての購入を考えています🏠
旦那の仕事の最寄りが大井町駅か青物横丁駅なので
通勤時間を考えてピンクで印付けたあたりかなと
目星を付けているのですが…

周辺地域の情報が全くありません
来年上の子が小学生になるので、色々な利便性や住んでみないと分からないことなど教えていただきたいです🤍

私たちの理想は
買い物に関しては何も困らない
ショッピングモールなどあれば◎
(車は持つ予定ですが、基本徒歩か自転車)
遊ぶところがある
(室内外、プール等)


他に住みやすい駅があれば教えていただきたいです🙌
(乗り換え1回くらいならいけるそうです🤣)

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、その沿線に住んでましたが、
そのへんの若い人々は川崎か横浜で買い物します。
あとそっちまで行っちゃうと上大岡も便利です

新杉田ー山手あたりはもう何も無いので(新杉田にラビスタあるけどショッピングモールではないし)
大船に出るかなぁ?大船よりやっぱり横浜の方が良いですけど。

ちょっと住んでないのでスーパーについてはわからないです💦
新杉田は駅直結でスーパーとかいろいろあるので便利だった記憶あります。

まぁ私なら上大岡(特急止まるし)か新杉田(位置によっては杉田駅も利用可能だし)ですねー

あと日の出もまぁ位置によっては桜木町視野に入れられるかなぁ
あと弘明寺もまあまあかと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと根岸のプールとか洋光台の子ども科学館とかまだあると思いますー
    桜木町はアンパンマンミュージアムとか遊園地とかありますね
    山下公園も色々遊べるし
    横浜にラウワンもあります

    市民プールとか市の公園はちょっとわからんです

    • 7月23日
  • なつ

    なつ

    私も特急止まる上大岡が気になっていました!Googleマップで見た感じお店もあって住みやすそうだなと感じていました😚

    大船まで行くと通勤時間が伸びてしまうので電車40分までかなと考えていました🚃

    因みに最寄りはどこに住んでいましたか?

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大船はショッピングモールとかの買い物のことです!すみません💦
    最寄りは京急の生麦駅です🚃

    自転車で鶴見に10分程度で出れるのでJRも使えます
    海側なので平坦だからみんな基本自転車でした〜
    線路挟んで反対は山なので、車の人が多いイメージです。

    高校は大船の方に行ってました

    • 7月24日