※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師として日勤のみで正社員希望。夜勤不可で総合病院は難しい。オススメの職場はありますか?

就職で悩んでます!
看護師さんどなたか力をお貸しください。

現在私はシングルです、看護学校に通っています。

再来年看護学校卒業と同時に娘も保育園を卒業します。
その後お世話になってる実家を出て娘と2人暮らしする予定なのです。

こんな状況で
日勤のみで雇ってくれるオススメの看護職ありますか??
正社員希望です。

本来は総合病院でしっかり臨床積みたいのですが
夜勤が出来ないので諦めかけてます、、、

コメント

みかん

クリニックもしくは訪問かデイなどの施設ですね!
正看ですよね?でしたら未経験でもいけるので良いかと🦭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️参考にします。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

訪看は
オンコール当番があるので
シングルなら病棟と同じく厳しいと思います!

デイサービスなら
その職場を極めたら
夜勤なしで看護師の魅力を発揮できる気がします😊

または
もう5年だけ実家でお世話になれませんか??

小児の臨床経験5年で
学校の保健室や保育園などにも就職ができます!
少ない求人ですが、
働きやすさでいったらすごくいいなと思ってて
私も狙ってるところです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校の保健室とは、養護教諭とはまた違うのでしょうか?
    少し気になってます👀

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養護教諭の免許が必須なのは小・中学校が多くて、
    私立とか保育園、養護学校とかは
    看護師免許で経験年数を指定して募集してるところが多いです😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!養護教諭免許なくても私立なら入れるということ知らなかったです!視野に入れてみます😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません。小児関係に就職となると、こども病院とか、小児科のクリニックとかに勤めれば良いのでしょうか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科での経験が5年以上って書かれている求人が多くて、
    小児科をうたっている場所で経験をつめばOKです☺️

ただ、
    医療処置の必要な子供の疾患は難病が多かったり、ケアも多岐にわたるので、クリニックで5年働いただけでは不安が大きいです、、

大きい病院の小児科だと一通り経験できるかもですが、就職してもどの科目で働くかは、希望は出せるけど絶対叶うわけではないのでハードルが高いかもです、、、

普通の私立学校なら
    発達心理学とかよく勉強しておけば
    あとはクリニックの経験でいける印象です😊

選択肢の1つとして持っておいてください😊

• 7月27日
おとこのこおんなのこまま

クリニックは日勤のみですが、パートが多い印象です🤔
私は総合病院の後に内科と循環器と呼吸器のクリニックに転職しましたが、採血、ルート確保、検尿、12誘導がとれることが採用条件でした。
プリセプター制度はなく、即戦力を求められました。
運良く日勤のみの正社員で、総支給24〜25万でした。

訪問看護はオンコール対応が必要だし、一人で訪問するため判断力が要るので新卒には厳しいかと、、、

特養やデイなども看護師の人数1人とか2人とかなので即戦力を求められますよね

うーん🤔
新卒オッケーのクリニックを探すのかいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未経験は現実厳しいですよね、、
    新卒から総合病院の日勤のみで雇ってくれる所ってあり得るんですかね?😥

• 7月23日
  • おとこのこおんなのこまま

私は400床規模の病院と260床程度の病院での経験ありますが、両方正社員なら夜勤は必須でした。

しかも!!
    日勤の終わりが17時とか17時半なのですが、そこから勉強会があって19時まで残ったり、残業で21時まで残ったりすることもあります。
    全ての病院がそうでは無いと思いますが、総合病院は忙しいため残業多いです。保育園のお迎えは間に合いません。

総合病院で働くなら実家にお世話になる方がいいかと思います。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります。
    現実甘く見てました😭

泣く泣くパートで探すかもしれません( ; ; )
    ありがとうございます。

• 7月23日
  • おとこのこおんなのこまま

個人病院だけど少しだけ入院設備があるようなところなら時々募集を見かけます^ ^
    おそらく残業も少ないと思います。
    希望エリアの病院のホームページを片っ端から見てみてください。
    あとはハローワークの人に相談するのも良いかと思います!
    希望に沿う病院があればいいですね😀

• 7月24日
みり

看護師が少ないクリニック、福祉施設、訪問看護、デイはおすすめしません💧看護師が自分だけの状況で何かあったら対応できるんですか?私は看護師9年目ですけれど、急変対応が苦手で自信がないのでまだまだ病院で頑張らないとと思ってます😂

それらの職場は教えて貰えないというか、基本的な看護技術ができる前提での採用なので、まず正社員としての採用自体難しいと思います、資格があるのと仕事ができるのは別なので

私は、引き継ぎ実家にお世話になり3年程度は総合病院に勤務することを勧めます

それからならクリニックとか、施設とか訪問看護とかに転職の道もひらけるのではと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の両親が仲悪く、どちらかというと非協力的で💦

何とか今まで上手くやってきてますが一緒に暮らしてて、ストレスの限界がありまして。。
    両親に頼らず就職したいんですよね😭

総合病院の日勤で雇ってくれる所探してみます💦ありがとうございます。

• 7月23日
みぃ

そうですね…なかなか難しいですね💦
中には大学時代新卒で正社員を取った実績のある訪問看護ステーション等の紹介を教員がしていてとかもありましたが訪看はオンコールがあるところがほとんどでしょうし…
やはりほとんど医療的処置がないデイサービスを選ぶしかないかないかなと💦それでもやはり経験ゼロはあまり取ってくれないかもです💦

できれば3年最低でも1年はやはり実家にお世話になって経験は積んだ方がいいと思います。基礎的な看護技術は身につけないと比較的医療的処置が少ないとされてるところでもたまにはやらなきゃいけないでしょうし、そんなにない=経験も積めないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいですよね、、、
    色々相談しながら決めていきたいと思います。ありがとうございます😭

• 7月23日