※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

体外受精の陰性で悩んでいます。ERA検査を勧められ、次の治療法を模索中。配偶者との意見の違いもあり、第二子の希望についても悩んでいます。

【体外受精の陰性。ERA検査】


3回目の採卵。8個目の移植。
計測不能な陰性に終わりました。
着床すらしなかった。

はあああああ。

金も何もかも尽きるまで採卵移植を繰り返すのか。

今回、ERA検査を勧められました。

2回連続でダメだったので。って医者に案内されたけど。

いやいやいやいや。
ここに転院して来るまで5個ダメだったの話したのに、
何故その話を今回の移植の前にしてくれない?と、若干不信感はありつつ。

病院行って、結果聞くまでは、
ダメだったら骨髄バンクのドナー登録をしようとか、
シミ取りしようとか、保護猫飼おうとか考えてて、

病院出る頃には、
前の病院(2回妊娠(ウチ1個は娘、1個稽留流産)実績あり)に戻ろうか考えて、

夜になる頃には、
まだ今のクリニックでは1回しか採卵してないし、
ERA検査してとことんやろうか。
保険適用枠は後、4回あるんだから!と、どんどん思考が変化していってます。

ただ、旦那は、金銭的にもう体外受精はしないで。とのこと。

今回の採卵でも「本当に最後にしてね!」と念押しされてました。

旦那が多忙で夫婦生活皆無なので、体外しなけりゃ子はできんさ。

でも、もうここは自分の財布から出すから、
貴方には移植の時の採精しかご迷惑かけないからお願い!
と、泣き落とそうと思います。

陰性を受けて、その場ではガッカリし、泣きそうにもなったけど、

自分の財布からやりたいようにやらせて!と、
言うなら、こんなに気楽なこともない。という気にもなりました。

娘とは何歳差になるんだろう。
そもそも第二子なんて本当に望める体なのか。
謎ですが、とりあえず採卵しERA検査しようと思います。

はー何でも良いのでコメントご意見待ってます😢😢


第二子不妊
体外受精
不妊治療
タイミング
3歳5ヶ月
3歳女の子

コメント

m.a

私は息子を妊娠出来るまで、3回の採卵、6回の移植をしました。
ERA、ALICE、EMMA、th1.2.NK細胞、子宮鏡、CD138、全ての検査をしどれも全く問題なく、なのに妊娠出来なくて絶望的でした😭

検索しまくり、最後の砦と言われている着床障害と不育症で有名な病院で専門的な検査をし血栓が出来やすい抗体が始めて検査でひっかかり、アスピリンを移植後から飲んでいたのを生理5日目〜に変え、1つ移植だったのを初めて2個移植希望し、免疫検査異常なしでしたがプレドニンは再度飲み息子を妊娠しました!!

2人目移植の際、同じやり方でアスピリン、プレドニンを飲み、子宮鏡をやり、1つのみ移植で4AAで陰性。
2個移植希望したら今回妊娠できました!!

  • かおり

    かおり

    わぁぁぁ凄いですねー😭‼️

    私は新横浜にある杉ウィメンズというところで、
    着床不全検査もしましたが、オールクリア😢

    子宮鏡検査、慢性子宮内膜炎も調べましたが、異常なし😭

    乳酸菌は足りないとのことだったので、膣材入れ、
    SEET法、漢方、各種サプリやり。

    過去には2個同時移植もしましたが、これだけ数値は出たけど低すぎるので陰性…と言う結果でした、、😢

    プレドニン…初耳です…😢
    調べてみます😭

    第二子本当に羨ましいです…😭😭

    • 7月23日
  • m.a

    m.a

    私も杉ウィメンズ行きました!!
    問題無しだったんですね🥺

    私も1人目の時シート法でしたが、今回保険内でシート法というのは出来ないとかで子宮鏡で子宮内刺激になるとかでやりました!!

    私も異常ないけど、2回とも乳酸菌坐薬入れてました。

    th1.2、NK細胞の数値が高いと受精卵を異物としてしまうためそれをさせないために、プレドニンを飲むと言う感じで、私数値問題なかったけど陰性続きすぎて飲ませてもらった結果です◎

    • 7月23日
ママリ

何年もかけて検査、体外を繰り返してらダメ。。
最後の凍結卵を戻すときに医師から勧められてERAやりました。
結果、、かなりズレがあったことがわかり、、検査結果に合わせて戻したところ妊娠しました。

かおりさん、おひとりめは自然妊娠ですか?
体外ではなくてもタイミングなどで妊娠されていたとすれば日程にズレはないだろうからERAは不要かなと思います。

  • かおり

    かおり

    1人目は体外でした、
    1回目の採卵1回目の移植で出来たのが娘です…。

    ERA検査の結果妊娠出来たんですね😢

    ちなみに何日くらいズレていましたか??

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    48時間ズレてました。
    お一人目の時に普通の日程で妊娠できたなら大丈夫じゃないのかなぁと思うのですが…。
    最後の最後で試したのはERAと膣内フローラでした。

    • 7月23日