※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。ベビーベットの使い勝手が悪く、すのこや布団で寝かせたいけど心配です。ベビーベットを卒業後の対処法やココネルの下段を使っている方の工夫を教えて欲しいです。

赤ちゃんの寝る場所どうしていますか?✨

今はすのこの上にシングルのマットを2つ並べ、その横にベビーベット(ココネル)を置いて寝ています。つかまり立ちをしそうなので、今日ベビーベットを下段に下げてみました!ですが、かなり使いにくいです。。。
私の身長が150㎝ということもあると思うのですが、柵を下げた状態でも床からだと横になっている子どもに手が届きません💦自分のベットの上からでも横になっていると届かず、子どもが座わっている状態だとギリギリ届くのですが、不安定な状態で8㎏の子どもを上げ下げするのはかなりきついです😂

新しくすのこを買い足し、シングルの布団に寝かそうと思っているのですが、足下から抜け出しそうで悩んでます😅
みなさん、ベビーベットを卒業した後どうされてますか?✨また、ココネルの下段を使ってる方がいましたら、何か工夫されてることがあれば教えてください✨

コメント

るんたった⋆͛🦖⋆

2人共ベビーベッドは使ったことなく添い寝です😊!
娘だけの時は.スノコとダブル1つシングル1つで寝てました🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちないように何か対策とかされてましたか?😊✨

• 7月22日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

スノコもマットレスも低い物を使ってました😊✨
    一応フローリング丸出しだと怖いかなと思ったので西松屋で.ごろ寝マット買って敷いてましたよ😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨ごろ寝マット見に行ってみます!

• 7月24日