※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と1歳、車中での音楽問題。上の子が自分の歌を強要し、下の子はグズる。集中できず困っている。助手席NGか、後部座席へ移動すべきか。皆さんはどうしていますか?

5歳と1歳、車中の様子についてです😂

5歳は助手席に乗せていて、自分の聴きたい歌ばかり勝手に流します。
1歳は最近、自分の聴きたい歌を主張してきます。

でも5歳は譲りません。。1歳がチャイルドにグズって乗らない時だけ1歳が好きな歌をかけてあげてご機嫌になって発車すると、すぐ5歳が聴きたい歌に許可なく変えます。。1歳も、え?っとなり再びぐずり出す。。
運転中に集中できず困ってます😔
どうしたらいいのか、、5歳は赤ちゃん返りがすさまじいので色々なことを上の子優先で過ごしてます。正直、自己中です。下の子にとっても意地悪です。。

上の子も後部座に座らせるべきですかね…😢
みなさんどうしていますか?
そもそも助手席に乗せるのはNGですかね💦

コメント

ママリ

5歳のお子さんもチャイルドシートなのですよね?💦
チャイルドシートなしは、道路交通法で違反ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートです。。書いておらずすみません💦

• 7月22日
ママリ

うちは車酔いひどいので上は助手席です!
助手席対応のシート使ってます😊

1曲ずつ交代させるのは赤ちゃん返りでもルールとして守らせるべきかなーと思います😖
優先はすべきだけどなんでもOKと優先は違うのではないかなーと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルール決めるべきですよね💦ブチ切れるので黙ってましたが、言い聞かせようと思います😔

• 7月22日

聴きたい曲を交互にするか、全く関係ない曲(あるいはラジオやテレビ)にしてます😊
そして、うちも未だに色々と触ったりして確実に運転に集中出来ないので、8歳・5歳の子ども達は助手席には乗せずに2列目にしてます(助手席問題でも揉めそうなので😮‍💨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助手席はやっぱりダメですよね💦明日から何がなんでも後部座席に変えようと思います。。

• 7月22日
ママリ

おっしゃる通り助手席はチャイルドシート非推奨なので上の子も後ろが万事解決だと思います😅
我が家は助手席は空席にしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    どちらも後部座席にのせようと思います💦

• 7月22日