※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子どもの写真付きで連絡してくる人ってSNSに投稿してる感覚で送ってきて…

子どもの写真付きで連絡してくる人ってSNSに投稿してる感覚で送ってきてるのでしょうか?😂
↑久しぶりの連絡とかではなく、結構な頻度でやり取りしてる場合

もちろん我が子が一番かわいいので送ってきてると思うのですが、こちらも我が子が一番かわいいので😂😂
単純に見て見てこんなことあったよー!みたいな感覚なんですかね?

どうであれ、受け取る側からしたら「かわい〜!」以外の返答の仕方ないと思うのですが、みなさんどうしてますか?🤔
顔が映ってるのに「服可愛い!」とか顔に触れないの逆におかしいですよね?😂

こちらが元気な時はいいけど、疲れてるときに通知が来ると寝たフリしてしまいます🥲
送る側はどんな返答を期待して送ってきてるんでしょうか…?
まさに今七五三の前撮りの写真が何枚も送られてきたのですが、疲労で返信する元気がなく寝たふりしてます😂

コメント

正直人の子に興味がないので気持ち分かります😂
子役レベルとかなら別ですが、普通にいらないですよね!笑
可愛くて仕方がないから褒めてほしいのかなと💦

私の友達にも居ます!

向こうから「良い写真撮れたけど子なしの人には送れないし、
でもSNSにはこのご時世載せれないし、
でも良い写真撮れたから見せたいからとりあえず見て」と言われました😂

ただ上記の発言より以前にも定期的に写真が送られてきてた時に「いい表情」とか「かわいい服」とか、子ども自体を「可愛い」と言わずに感想言ってたら「なんで頑なに可愛いって言ってくれないの?」と言われてから、面倒なのでただの呪文として「可愛い」を唱えてます🥺笑

• ままり

ままり

そう前置きされると受け取る側も気負い過ぎなくていいですね😂💕
    わたしもあまりに頻繁に送られてくるので定型分のようにかわい〜!とかきゅん!とか送ってます😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

子供の表情や仕草を送られた画像の主役ととらえず、撮影スポットとなった場所についての話題を振るのみにするのはいかがですか?わりと私の近辺では子供が写った写真でもよほど、突っ込まずにいられないくらいの面白画像でない限り私も他の人も誰もがそんな反応をしています。

• ままり

ままり

普段は仕草や持ち物についてコメントしたりすることも多いのですが、元気がない時はそれすらも面倒で😂
    そもそもどういう意図で送ってきてるのか気になりました😂

• 7月23日
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

分かります〜(;ω;)

送る側は、我が子の可愛い姿などを共感してもらいたくて送って来てるんだと思います😢
とは言え、送られた方は正直どうでもいいなと思っちゃう事ありますよね(;ω;)

私も友達が子どもの写真をよく送って来るのですが、七五三の写真や誕生日の写真はある程度大袈裟に褒めるような返信をしているのですが、それ以外のパン食べてるだけの写真とか日常系は、「○○君パン食べてるじゃん」「○○君今テレビ見てるんだね」と言ったように適当に返信しちゃってます😢

寝たフリ全然アリだと思います🙆‍♀️
気が向いた時に適当に返信すればいいと思います🍀*゜

• ままり

ままり

全く同じ感じの返信してます😂
    でも1回返事すると同じようなの何枚も送ってきませんか?😂
    昨日は1枚返したら3枚追加で送られてきて未だ未読スルーしてます😂

• 7月23日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

分かります😅
    私も未読スルーする時結構ありますよ😅😅
    でもぶっちゃけ未読スルーされたらその時点で察して欲しいですよね😫

私、最悪ほんとに返信めんどくさい時は「まじか笑」しか送らないですww

• 7月23日
  • ままり

ままり

もう3年以上同じ感じなので向こうは送るだけで満足してる説あります😂
    それかわたしの当たり障りない返事がうまいのか🤣🤣🤣

• 7月23日
ひかり

私も既読スルーします(笑)
正直、どうでもいいです。ただ、本当に可愛いと思ったときだけ可愛いって送ってますが、相手も気付いたのか送ってこなくなりましたよ(笑)
心が狭いですかね(笑)
この話は義姉ですが、
もしお友達なら可愛いね😊と典型分で送ります(笑)可愛いって言われたいだけだと思うので(笑)

• ままり

ままり

みてね、感覚で送ってきてるんですかね?😂
    友だちの子3歳ですがずっと送ってきてます🤣ww

• 7月23日
ママリ

めんどくさいですね😅
ままりさん以外のママさんにも送っているんですかね🤔
送っていなければままりさんのこと信頼しているのかなと思ってしまいましたが😊
私はそういうのは身内にしかやらないのでそんな感じでいるのかなと😅

ちなみに私ならそんな感じできたら「いいね!」のスタンプだけにします😂

• ままり

ままり

実家に孫の写真送る感覚なのかな?って思ってます😂
    学生時代からの友人で最初の彼氏からずっと知ってるような仲なので信頼はしてくれてると思いますし、わたしも信頼してますが、写真問題は生まれてすぐからずっと悩んでます😂

• 7月23日
チックタック

赤ちゃんの時に会いに来てくれたりした人に
3-5歳になった息子の写真送ったことあります!
コロナ禍で会えないから
久しぶりにLINEしたついでに

大きくなったよーて気持ちで送ってますが
世界一うちの息子かわいい
とも思ってます🤣笑

ただ送るのは数年単位ですね😂
年賀状みたいな気分です

頻繁だと返事に困りそうですね
わたしは毎回『大きくなってるー!』に近い言葉送ってます🥺

• ままり

ままり

わたしもしばらく会ってない友だちの場合は最近の写真見たいな〜って思ってむしろ送ってほしいです🥹💕
    確かに直接会えるのは半年に1回くらいなんですが、ラインのペースは毎週なので、反応に困り続けて3年経ちました😂
    下の子生まれたらますます多くなりそうです😂

• 7月23日