※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が娘の言動を伝え、対応に不満を感じた女性が旦那にメッセージを送ったが既読無視。イライラが募り、コントロールできない状況。

小2の娘が
「パパは大好き5億点!ママはマイナス5億点嫌い!」
とパパと2人の車の中で言ってたそうです
それを帰ってきてから旦那が娘の前で私に伝えました。
娘も「うん!パパだけ大好き、ママは。すぐ怒るしうるさいししつこいしだーーーーいっ嫌い」と言われて

ぱぱが、それを怒らずに悪びれもなく私に伝えたこと
娘もそれが悪いことだってわからずやっていること
がイラッとして
「じゃぁ、出てくわ」って言ったら
旦那に「子供と同じレベルでやり合うな」と言われました、

なので今長文ラインで

【口に出して私に悪気もなく言ってくるのと
それを、注意せずに笑ったりとかして受け入れるのは
今後外でやっちゃうと思うから。そこは、注意して欲しい。
単純に私がいないところで言うのも、外でやったら陰口の悪口だし
口に出すことがまずよくない。
相手がママだからとかじゃなくて、ママにやって怒られなかったから、外でお友達にやってもいいと思ってたらどうするの?

「同じレベルで喧嘩するな」って言うけど
その前に、相手に向かって好きだ嫌いだ順位つけて人を傷っけたことを、ぱぱが怒るべきなんじゃないの?
ASDで自己肯定感を上げるために好きなことを好きなだけしせてあげて。とは言われたけど何でもかんでも、受容するのは違うよね?
「じゃぁ、ママも娘のこと嫌いになっていいんだね。そんなこと言うと、ママに直接言わなくてもどこかからママの耳に入って、ママは嫌な気持ちになって娘のこと嫌いになっちゃうかもね。そしたら、家から出て行くかもしれないし、何もしてくれなくなるよ」くらいのこと言ってもらわないと困る。】

と送ったのですが
既読無視です…

私の考えすぎなのでしょうか…
最近、私とすれ違うときに頭叩いてきたり、ママのことを下に見てる感じがあり
きょうのできごともありで
イライラしすぎて気持ちがコントロールできません…

コメント

🫶🏻

ママリさんの言う通りでしかないと思います。そういう発言する子にはしっかり大好きって言われてる側が注意してあげないと..お子さんの発言をママリさんに悪気なく伝える旦那様も同レベルだろって感じちゃいました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何でもかんでもいいよー。のパパなので。好きな気持ちはわかります。
    でも、YouTubeとかゲームの時間は平日やりすぎるのもよくないし…とどうしても口うるさくなっちゃうのは私なので…

ぱぱが好きなら好きでいいし
    私だ面倒なお年頃ならそれでもいいんですが
    それを口に出して相手に言うこと。それをニコニコ受容する旦那。にダブルでイラァっとしてしまって….
    「ママのこと嫌いなんだよね?ママもママのこと嫌いな人は嫌いだから」と言って寝室に入ったら、今日はパパの布団で寝てました😭
    正解わからず…

• 7月22日
まぬーる

主さんが正しいです。
思いやりのない子に育てたいんだ?って感じでブチ切れそうになりました。

このままだと、友達に対しても、好きか嫌いか、
そしてその度合いで、
友達を一刀両断するようになりますっけよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです。私も、これは悪いことだよ、相手を傷つけることだよ、
    って教えたくて
    「ママのこと嫌いなんだよね?じゃあ、ママもあなたのこと嫌い。だってママのこと嫌いな人の子も好きになる必要ないもん」と伝えて、突き放してしまいました。
    そのままパパの布団で寝たそうです。
    また嫌われました😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの一言、腹立ちますね😇
子供は無邪気な発言だとしても…

考え過ぎじゃないと思います!
子供を怒るのが苦手なパパだとしても、それをママに伝えるのは間違ってます!!!

ただ、小学2年生…そのLINEの文は理解できるのかな?と思いました💦
ちなみに、私は「そんなこと言う子はママも嫌い!嫌いだからご飯作らないね!」って母親にやられたことあります😂
(もちろん作ってはくれてましたが、すぐにはリビングに持ってきて貰えませんでした。「かも」の可能性の話より効果あるかも?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ラインは旦那に送ったものです!わかりづらくてすみません!

• 7月22日
息子のママ

絶対に旦那さんが悪いです!!
それを子供が言ったとしても主さんに伝える必要がないし
そもそも先に娘さんの前で主さんに伝えたのは旦那さんですよね?それから娘さんもママの前で言ったんですよね?

思いやりの気持ちを育てる気がないのかと呆れます🤕🤕でもうちの旦那も人の気持ちがわかはない男なので将来やりそうで怖いです🤕🤕

パパがなんでもいいよいいよで甘えられる存在になるのはいいですが、そうなると必然的にママは躾のために色々うるさく言わないと行けない役割になりますよね😩もちろん娘さんは大きくなればそれに気づいて母親に感謝するでしょうが、、

正解が難しいですね😢

でもとりあえず考えすぎてはないです!旦那さんに伝わるといいのですが😞

はじめてのママリ🔰

わたしならですが、
「嫌いな人からは好かれない。
〇〇がママの事を嫌いなら、ママも〇〇の事を嫌いになる。」と言ってしまうと思います。

今後、親や友達を嫌いと言っても許されると思わせないようにすると思います。
どれだけ甘えた事を言っているのか、ママが居なくなったらどうなるのか。そんな事を公言して良いのかよく考えさせると思います。

そんな事を言っても笑って聞いてるだけの夫は、きっと妻のことを下げずんでいるのだと思うので、下げずみ返してやります。
お子さんの行動も夫の影響が強いのではないかと思います。
しっかり話し合った方が良いかと。

@ニコ@

主さんが正しいです!
日常子供と接するのは圧倒的にママの方が多いので、子供の良いところ悪いところ、状況とか一番理解してるのはママだと思うし、厳しいことも注意していかないといけないと思います。

甘い言葉を言ってくれる人、そうでない人、娘ちゃんは今はそれが理解できてないからそういう表現をするんだと思います。

主さんと全く同じ状況を義弟家族で見てきました。姪っ子ちゃんが小さい頃からママとぶつかっててパパが大好きで、主さんと同じ状況でした。今は姪っ子も中学生。この前会ったとき「ママのことを尊敬してる。悪い所をちゃんと注意してくれるし、何でダメかも説明してくれる」って言ってて義妹の愛が姪っ子ちゃんに通じたんだって感動しました。突然のことだったので義妹も涙ぐんでいました😭
もう少し時間はかかるかとは思いますが、娘ちゃんが分かってくれる時が必ずくると思います!
主さんの子育てを貫いて頑張って下さい✨

チックタック

わたし、自閉症で
体も心も酷い虐待受けて育ったけど
自己肯定感強いです
これは逆に私が自閉症であるからなのかなと思います
息子もめちゃくちゃ自己肯定感強いです
めちゃくちゃ怒鳴ったり
他の家庭と比べてかなり厳しく育ててますがそんな感じです
性格ももちろんありますが
好きなことを好きなだけさせて
っていうのは普通に違うなと思います

というか、人の悪口を言うのが好きならそれを好きなだけさせてあげてって旦那が思ってるならアホだなーと思います

自閉症の子供こそ
はっきりと感情むき出しで叱りつけないと
分からないと思いますよ
私も息子も全くそうなんです
わたしも小学生まで大人を蹴り飛ばしてました。
かなり怒られないと、それを冗談でしょとしか思わず
本当にダメな事だとわからなかったです
なのでわたしは息子が冗談ぽくやってきた時
かなりキツめに怒ります
だから息子はやりませんし
もし、無意識にしてしまった時は謝ってくれます