※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がパパ見知りで、パパだと泣くことがあります。旦那は泣かれると焦り、パパ見知りを認めたくないようです。どうやって認めさせたらいいでしょうか?

パパ見知りの時期ありましたか?
生後4ヶ月の女の子です。
パパだと泣きます。
(泣かないこともある)
機嫌が悪いと特にで、それはそれはもう私では経験したことないくらい泣きます。

抱っこ変わるとケロッとしてます。
が、いつもいつもではないので、旦那も泣かれると焦るのか、パパ見知りを認めたくないのか、すーーぐミルク飲ませようとしてみたり、お腹いっぱいだよと伝えても、いやこんなに泣くなんておかしい!とミルクを強引にあげては吐いてしまい、風邪だ!熱だ!と騒いでみたり(風邪でも熱でもない)

意地でもパパ見知り認めないという固い意志があるようなのですが、子供がかわいそうです。

可哀想だよ、抱っこかわるよ、ミルクじゃないよ
と伝えても、
じゃあ俺は可哀想じゃないの⁈自分の子供だよ⁈なんで取り上げられなきゃいけないの!と…

はあ
なんだか疲れました

パパ見知りですよね?
どうやって認めさせたらいいんですか?

降伏しな!と言っても頑なになって譲りません…

コメント

さらい

4ヶ月ぐらいからしばらくありました

ママリ

うちも3ヶ月後半くらいからパパがダメになりました💦いまは6ヶ月になりましたが、パパ大好きですよ😌💗

だんだん目が見えるようになってより一層ママを認識してきたんだと思います💭
夫は泣かれてもめげずに一緒に遊んだり、昼夜関係なく次の日が仕事だろうと夜中のオムツやミルクもやってました🤣だんだんパパ見知りも落ち着き、いまはとっても仲良しです!
時が経ってパパ見知りが落ち着くのを待つか、めげずに関わるしかないかと、、😭
機嫌がいいときに一緒に遊んでみたりしえもダメですか?🥲

はやくパパ見知り終わるといいですね🥲

ままり

パパ見知りあります!泣きはしませんが泣きそうな顔で誰こいつ...?って顔してます。
平日会えないので週末は嫌そうな顔しててもいっぱい遊んであげて仲良くなってます😂翌週にはまた誰...?って顔されてます🤣

ららら

長女が1歳過ぎた頃にありました🤣それはもぅ酷い泣きようで⤵️⤵️

パパが仕事から帰ってきてドア開いたら😭
私に近づくだけで😭
私の隣に座ると間に割って入って😭
パパが抱っこしようものなら、この世の終わりかというぐらい泣き叫びました😱💧
そんな状態が何ヵ月か続いて、旦那も私も(たぶん娘も😅)精神的に参ってたけど自然とパパokになりました😊

今でこそ笑い話ですが、当時は旦那がショック受けすぎて涙目で過ごしてましたね…笑

マーガレット

うちも絶賛パパ見知り?です。パパ見知りなのかわかりませんが、機嫌悪い時と寝かしつけは絶対にわたしじゃないとダメです。夫がなんとかしようとするとヒートアップします💦夫は早々に心が折れて、「もう嫌われたんだ」としょげています😂
ほんと、その泣き方・拒否り方されたら心折れるだろうなあっていう騒ぎ方します。早めになくなるといいのですが。

ママリさん

3ヶ月にありました!大体3ヶ月くらいでママを認識するようになり、まずはパパから人見知りするようになるそうですよ😇人見知りの入り口です笑