※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣く理由について相談です。娘はママ以外に泣き止まず、旦那が抱くとギャン泣きする。旦那の体温や抱き心地が原因か、母乳の匂いが落ち着くとも関係ない。他の方も同じ経験ありますか?

旦那が抱っこすると泣く

生後1ヶ月ママです。
娘がグズグズの時旦那が抱っこするとめちゃくちゃギャン泣きします……声が枯れるまでです。
私が風呂に入ってる間旦那に娘を任せてるのですがずっと泣きっぱなしで出る頃には顔真っ赤っかの声が枯れてます……

この月齢でもう、嫌とかあるのでしょうか……?旦那が体温高めなのでそれが嫌だとかなのでしょうか……?
私が抱っこ変わると一瞬で泣きやみます。その姿を見てる旦那が可哀想で…

夜中も寝ぐずりしてギャン泣きしても私と変わると寝たりします…

母乳の匂いが落ち着くとか……?
でも風呂上がりの母乳の匂いがない時でも泣きやみます。
一体何なのでしょうか……?ママが分かっているのか、旦那の抱き心地、体温が気に入らないとか

皆さんはこの月齢の時ママじゃないと泣き止まないとかパパ拒否ありましたか??💦

コメント

みー

抱っこの仕方かなと思います。
うちも今ありますよ❗️めーーーーっちゃ泣いてたのに、私抱っこしたらピタっと病みます😂

• ままり

ままり

抱っこも指導して改善されたのですが同じ抱き方でも泣き止みません💦

何なのでしょうかね……ママの声がわかるとか……??

• 7月22日
ここ

それくらいの月齢の時
同じように私のお風呂中
ギャン泣きで毎日急いでお風呂に入っていました 🥵💦

今でも夜中に時々起きた際は
パパの抱っこではなかなか落ち着かず
私に代わった途端に泣き止みます 🥹
一度試してみたのが 旦那が胸にタオルを丸めて入れたら
すんなり寝てくれた事がありました(笑)

• ままり

ままり

ママじゃないとダメみたいなのがあるのですかね……?😢
    それは、おっぱいに見立ててみたってことですかね?笑
    試したいけど嫌がりそうです笑笑

• 7月22日
  • ここ

ここ

やっぱり抱き方が違ったり
    匂いが分かるようです 🥺
    よくママのお洋服を隣に分身として
    置いておくと寝てくれるっていう
    赤ちゃん聞きます 🙂💤

そうです 🤣🤣🤣
    我が家では効きました(笑)

• 7月22日
はな

うちの旦那は私のパーカー(未洗濯)を着て抱っこすると泣き止んだ!と喜んでました。匂いでしょうかね…