※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナ感染、隔離中。家族は検査陰性。旦那は隔離解除拒否。家事・育児・仕事に追われ、休みを求めるが拒否。メンタルも不安。対応についてアドバイスを。

金曜日の夜に旦那発熱・コロナ陽性
土曜日の昼に抗原検査で陰性→私・娘・息子
土曜日の21時に息子38.1℃・私・娘平熱

旦那を隔離していたのですが、もぅ意味無いですよね💦
旦那はもぅ37.0にさがり、元気です。
金曜日も1日一緒に遊び回っていたし
隔離やめようかと提案したら
旦那から却下されました。
他の感染症かも、金曜日に遊び回った疲れかもなどなど
理由を言われて俺はこもる!と言われました。

皆さんならどうしますか?
ぶっちゃけ1人が楽だからこもるって言ってるようにしか思えません。

そして自分が休んでお店をしめてるので、定休日であった曜日は今月あけると言い出しました。ただ仕事が好きでしたいだけです。売り上げ等私たちの給料に何も関係ないです。
私が今、家事育児、消毒作業、看病とバタバタしていて、時間差できっと私もなるだろうと、普通に想像できますよね?実際に息子が1日遅れでなってるので。
それなのに、隔離の終わる水曜日から休み無しで働くと宣言されました。
家族よりお客様との関わりが大事と。

メニエール病の症状も先週からでていたせいで、メンタルがやられまくってます…。
隔離のこと、仕事のこと間違ってるのは私でしょうか
せめて今週だけでも定休日はそのまま休みにして欲しいはわがままですか?

コメント

mi-re

通常の生活の全てを引き受け、プラス‪α‬の消毒や看病ってめちゃくちゃ疲れるし神経削がれるしでストレスフルですよね😂
同じ状況でしたので痛いほど分かります😭
ただ隔離を辞めるのは全員が症状が出てからの方がいいと思います💦
私もストレスでヤバかったですが隔離や消毒を頑張ってました。結局全滅したので今は何もしてませんが🤣

ただ定休日に関しては開けてもいいけどもう誰も発熱しなかったらっていう条件付きね!と約束させた方がいいと思います💦
お客様との関わりが大事と言うけど万が一お客様に移したらどうするの?お客様の健康は大事じゃないの?と言ってみてはいかがでしょう?