※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が機嫌が悪く、ギャン泣きが続いて困っています。寝返りを覚えた後から機嫌が悪くなり、何が原因か分からず困っています。同じ経験のある方、どうしたら落ち着いたか教えてください。

生後4ヶ月と2週間の女の子が機嫌が悪く困ってます。生後3ヶ月で寝返りマスターしてから一日中グズグズすることが増えたのですがギャン泣きは生後3ヶ月辺りからめったにしなくなり寝返り返りができるようになったらグズグズも減るのかなーと思っていたのですがここ数日あまりにも機嫌が悪く火がついたようにギャン泣きして抱っこやおもちゃであやしても何をしても泣き止まないことがあります。何が原因なのかもわからずどこか痛いのかと思ってもしばらくギャン泣きして最終的にミルクの時間になり飲ませたら少しずつ落ち着くので痛いわけではないのかな?と思います。生後4ヶ月くらいの子にはよくあることなのでしょうか?同じような経験がある方はどうしたら落ち着いたか教えていただきたいです。時期が過ぎるのを待つしかないのでしょうか。💦

コメント

かんぴょう🔰

生後4ヶ月はうちも苦労しました😭
4ヶ月目は、前に比べて色んな物が見えてきたり、聞こえやすくなったりで赤ちゃんも環境に慣れる為に必死に生きてると助産師さんからアドバイスを貰ったことがあります。

うちはギャン泣きはそんなにありませんでしたが、夜寝てくれない事が多々ありました。

ちなみにうちは寝返りマスターしてから少しグズグズ減りました!
ギャン泣きした時、あやしたりなにしてもダメなら私は少しほっときました😅
そうするとママを求めてくるので、本人が見える位置からじっと待って、抱っこしてーってなるのを待ってた感じです

参考になるかわかりませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月目は赤ちゃんも環境に慣れる為に必死なんですね。。
    日々、来月になったらもっと今日よりも成長して機嫌もよく過ごしてくれると思って日々お世話してきたのですが赤ちゃんにとっては自分の色々な変化に慣れず戸惑ってるんですね💦
    私も少しほかっといてタイミングみて抱っこしてみます!
    コメントありがとうございました😭

    • 7月22日
m

うちも3〜4ヶ月になった頃は何で泣いているのか分からないギャン泣きありました、、😣
今はかなり落ち着いてきて謎のギャン泣きはなくなりましたよ☺️頑張って下さい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一時的なものだと願って頑張って乗り越えます🥲!

    • 7月23日