※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫の写真動画を欲しがり、返信でお叱りモードになった。義母は常に見ていないといけないオーラを出し、私は忙しいのに母をつきっきりで見るのは無理だと感じている。どう思いますか?ごめんなさいが出ますか?

義母が孫の写真動画が欲しいというので、物を咥えている動画を見せたらしっかり見てなきゃこわいよ。詰まらせると息が吸えなくて怖いでね。と急にお叱りモードで返信が来ました。

その動画を何も思わず送ったのも、この大きさなら大丈夫と私自身がしっかり判断してるからであって毎日息子を見てるのは私だし私が1番わかってるのに!!!と腹が立ちました

義母は考えが本当に昔の人って感じで、絶対にずっとみてなきゃいけないオーラを出してきます

そりゃあ私だってみたいですけど、洗濯やってご飯作ってお弁当作って離乳食作って掃除して‥やらなくてはいけないことが山ほどあるのでつきっきり見るなんて母は無理じゃないですか!?

どう思いますか😤
みなさんなら素直に、ごめんなさいが出ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいは違う気がしますね🤔
はーい🙋‍♀️そうですね😄
とか普通のこと送ります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店を経営してて人を育成とかしてるのですごく厳しい人でいつも素直さが大事とか色々聞かされてるのでなかなかその返答さえ送れません🫠
    とてもいい人なのですが過干渉でとにかくうるさいです😮‍💨

    • 7月22日
ママリン

うちの母がそのタイプです😅
水遊びさせてたら熱中症なるよ!熱が出たら病院に行け、熱が下がっても病院に行け、あれは良くない!もっとこうしたら?とか🤯

義母となればもっとイラッとしそう😅

基本無視してます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母だと言い返せそうですね🤣
    ストレスですよね、好きにさせてって感じです🫠

    • 7月22日
はじめてのママリ

私ならイラっとして
無視しちゃいます💦

義母との関係が良くないので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら尚更イラッとしますね💦自分がされるといつか自分が義母になったら気をつけようって思いますよね笑

    • 7月22日
わにやま

そうですねーって流して
旦那に愚痴ります。
お義母さんに口出ししないよう
絶対伝えてもらいます。
揉めたらそれこそ距離おきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お強いですね🥹
    色々してもらってるので言えない部分はあります‥
    何回も頭の中で思いっきり言い返す空想をしました😤笑

    • 7月22日
  • わにやま

    わにやま

    私もしてもらってはいます(笑)
    育児用品買ってもらってます(笑)🤣
    ですが、子供の親は私なので😊
    それと、これは別です✌️
    今から言う方は今後もずっと
    言ってくるので
    ちょっとこれからの付き合いを見直そうかな、って
    思いますね~🤔
    あまり抱え込まないで発散してください😊

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

お叱りモードというか、気をつけなよーって感じにとれました。私なら、はーい🙋‍♀️で流します。

はじめてのママリ🔰

イラッとしますが、面倒くさいので、
はーい気をつけまーすと送ります✨

おかゆ

動画とか写真って、一部分の切り取りなので、普通に大丈夫だし危なくないように見てるのに、無駄に心配されてめちゃくちゃうざいですよね😅

わたしも義両親によくみてねで写真載せてましたが、歩道で道路ギリギリのところに立ってる写真を載せたら「交通事故に気をつけろよ」とか言われて無性に腹が立って、そこから1枚も写真載せてません😂😂

わたしなら「いや危なくないように見てますけどねー。」みたいな感じでイラっと感出しつつ返信しますかね😂
もしくは当面動画送らないです🤣

もも

わたしなら、
そうなんです!なんでも口に入れちゃう時期なので目が離せなくて大変ですって送りますかな🥺
特に謝ったりはしないです🤣

  • もも

    もも

    あえてわかってますけど?!風なLINE送ります😤

    • 7月22日
ns

ちゃんとしっかり
見てますよ😌って
送りますかね🤣笑