※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りの人たちとの価値観の違いに悩んでいる女性。友達の行動に引いたり、夜職を紹介されたりしてメンタルが不安定。どう対処すべきか相談している。

最近周りの人たちと価値観が合わない事が多くて悩んでいます。

1人目は、幼なじみで彼氏が出来ると女友達と遊ばなくタイプの子で最近5年付き合った不倫関係から始まった彼氏と別れたので久々に遊びました。その友達から近況報告を聞いてると「また不倫してるんだよね〜付き合ってないだけでやってる事はカップルと変わらないの〜」と言ってて引きました。

2人目は、共通の知り合いを介して知り合ったママ友。
ママ友の子どもにお尻の穴の匂いを嗅がされて、その後の対応があり得ませんでした。
6歳の子どもに指嗅いで〜と言われて嗅ぐと激臭でした。その後笑って、けつの穴の匂いだよ〜と言われました。
その友達はいつも子どもが何かすると「ねえ家追い出すよ?連れて帰らないからね?」と頭を叩くだけです。
今回も子どもにはそれだけしか言葉をかけずに、私には「ねえ大丈夫?ごめんね」の一言で終わり。
こちらは人のお尻の穴の匂いを嗅いだ事でかなりショックを受けたにも関わらず、対応の悪さに引きました。

3人目は、夜職を紹介すると半ば強引に言ってきた友達。
その友達は風俗嬢です。その友達に「いいお店探してあげるから顔写真送らせて」と言われました。私はその友達が誰に私の顔写真を送るのかも知らないし、どこに出回るかわからないから送らないでほしいと頼むと「自分が商売なんだからそれくらい普通だよ?」と軽く説教され価値観の違いに引きました。

みなさんならこの方たちとの関わりをどうしますか?

旦那とまもなく離婚するって事もありメンタルがやられている中で、最近友達たちにも引く出来事が多くてさらにメンタルが落ち込んだので相談させてもらいました。

コメント

りー

補足を読むまでは2人目の方は
距離を置くまではないかな?と思ったのですが
私は3人とも価値観合わなさそうなので
お付き合いやめると思います💦
会うことでメンタルも落ち込んでしまうようであれば
会わなくて良いと思いますよ😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人とこんなに上手くいかないなんて、自分自身に何か問題があるんじゃないかと気分が落ち込んでいたので優しい言葉ありがとうございます😭

• 7月22日
空色のーと

全員もう二度と会わない、一択です😅

なんというか…随分変わった方々ばかりですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に変わった人ばかりでこんな人たちと出会う自分に落ち込みます😔
    人は鏡と言うからこそ自分に何か問題があるんではないかと思って落ち込んでいました💦

• 7月22日
ひよこ

合わないなら全て疎遠にします。
合わない人と疎遠に出来るのが大人の特権だと思います😊
友達って大事に思ってくれるから大事にするわけですし合わないところが出てくると悪いところにしか目がいかなくなります。
この人の事大事にしたいと思えて、この人は私の事大事にしてくれるという人とだけ仲良く出来たらそれでいいんじゃないかなって☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    私は人それぞれ良いところがあるから、疎遠にするのはよくないと思っていました。
    そんな考えもあるんですね✨
    大事にしたいと思える人と付き合うって素敵な考え方ですね!

• 7月22日

全員無理です😇
言い方はよくないかもしれませんが全員変だし人として何かが欠けてると思います💦

ママリさんがきっと優しい方で受け入れてもらえるようなオーラがあるからそういう人も周りに集まっちゃうんだけだと思いますよ🥲