※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いわき市医療センターでの出産経験者へ質問です。帝王切開の場合の入院日数や持ち物について教えてください。他院ではタオルや着替えが借りられるとのことで、持ち物の負担が大変だったそうです。

いわき市医療センターで出産された方教えてください。

入院時の持ち物ってどんな感じでしたか?
1人目はノブで産みましたが自分で準備しなければいけないものが多く、かなり大荷物になり…
帝王切開で体も辛い中、荷物を探すのも大変でした…😭

他院だとタオルや着替えも借りれたと聞いて
すごくうらやましかったです…。

また、帝王切開の場合、入院は何日になりますか?

コメント

ままり

切迫入院からの出産でしたが、病院から借りられたものはドライヤーくらいでしたね🤔
4年前なので記憶が曖昧ですが産褥パッド、母乳パッドなどは貰った記憶があります!あと細々したものも何かもらった記憶が...💦
タオル、着替え、などは持っていき洗濯機があるので洗濯することはできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり今回も大荷物になりそうな予感です😭
    ノブではドライヤーも持参だったので少しはマシかな…😂

• 7月23日

入院時の持ち物は夜用ナプキン、パジャマ、下着類、タオル、割り箸、ふりかけ、小腹が空いた時のおやつ、飲み物、歯みがきセット、スマホの充電器、赤ちゃんの退院着やおくるみくらいです👀❤️

病院からはドライヤー、シャンプー、ボディーソープは借りれました😊

私も上の方と同じく切迫で入院してました✨
入院中はタオルと入院着のレンタル(有料)であったみたいですが、お産の時はちょっとわからないです😭
入院着といっても、医療のドラマによく出てくるおじさんが着ているようなあれです😂❤️

退会ユーザー

ちなみに私の時は、コロナ禍でしたので洗濯は出来ませんでした😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今回は面会が可能な感じなので、洗濯とかは頼めそうな気がします☺️🙏
    入院着は持参することになりそうです😂
    参考になりました❣️

• 7月23日
4人のママ

5月に出産しました
双子のため
帝王切開でした

大荷物だと大変ですもんね(・・;)

上の方が載せてる通りのものですが、母乳パットは持参でした
お産バックには入ってなかったです(汗)

洗濯使用オッケーだったので
もし、お洗濯する際は
洗剤と柔軟剤が必要になります、ドラム式の洗濯乾燥なので生乾きのような感じだったので、ハンガー便利でした
これは
ここのママリで相談したとこと、教えてもらいました

総合病院ということもありお食事の味付けがwなんか足りたいような

ふりかけと、漬物は助かりました

また、出産後動けるようになると1Fのローソンに行けましたʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ
管理入院も私はしてたのですが、管理入院だと助産師さんに頼まないといけなくて、忙しのに申し訳ない感じが

面会ですが15分までなら
御主人とご両親なら面会大丈夫です

一日1組限定なので、そこは気をつけた方が良いです

お体に気をつけて
マタニティライフをしてくださいʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ

• 4人のママ

4人のママ

退院ですが、経産婦であれば、先生の退院許可出れば6日で退院できました

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんのご出産お疲れ様でした☺️🙏✨✨

産後の食事少しでも楽しめるようにふりかけ持って行きます☺️

面会可能なら、洗濯物はどんどん持ち帰ってもらおうかなと思います😢
    前回の出産後は、洗濯する気力もありませんでした……少しでも休みたいですよね😭😭入院って何かと忙しいし…

詳しくありがとうございます。
    とても参考になりました☺️✨✨🙏✨✨

• 7月24日