※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は子ども溺愛してるけど遊びはしない。みなさんとこどうですか?友達…

旦那は子ども溺愛してるけど遊びはしない。
みなさんとこどうですか?

友達に「○○(遊び場や水遊びのとことか)行った〜」とかいうと、「え〜よく一人で二人連れていくね〜」って言われるんだけど旦那が子どもが遊べるとこに連れてってくれないんだもん。

旦那の休みは平日なんだけど、
11時にのそのそ起きてきて
(普段1時間と決めてるTVの時間もやぶりまくって)
起きてすぐから携帯やYouTubeやゲームさせて
家族で絶対に出かけたがる&昼も外食したがるから準備できた14時ぐらいに出発だし
行き先は毎回カフェ、スイーツ、商業施設。
移動は私の運転で本人寝てる、
子どもらには携帯見せてる
帰宅してもベッドにごろん。
子どもらにはTV見せる
お風呂もゆっくり湯船に浸かりたいお方だから私の係。
休み前はお酒を呑むからそれ用のメニューを提供。
ちょっと話題変わってきてるけど…

とりあえず遊ばない旦那にイライラする
しかも甘やかすから子どもらはその日わがままになる
長い夏休みだけど旦那休みもういらないかも。
自分一人で邪念なく子どもらと全力で遊ぶほうが楽しい。

でも悪い人じゃないんだよな。
温厚だし、子どもは私より愛してるし、むやみに子どもを怒らないし、わがまま言ってても共感してなだめることできるし、

なんか相手に求めすぎなのかな。
悪いとこばっかり目いきすぎよね。

コメント

はじめてのママリ

ん〜悪い人ではないのは伝わりますが、責任感というか父親の自覚が足りない気がします。
書いてある事だけを見るとママリさんへの思いやりも感じられないです💦
(他に良い点もあると思いますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうなんですかね…🫠
    私自身胸張れる家事してないし、めちゃくちゃ気持ちを言葉にするのが下手くそなので旦那と話し合おうと思っても、言い返されて終わりそうでもうこういうもんだと諦めるしか😮‍💨
    旦那育てを根気強くやる人が夫婦関係も家族円満でもあり続けられるんだろうなぁ🥲💭

• 7月23日
くろねこ

親として子どもを愛しているなら、色々な経験をさせてあげたり、子どもについて色々と考えたりするものだと思います。

旦那さんの溺愛というのは、可愛いペットを猫可愛がりするだけのように感じます。

極悪人ではないけれど、暴力を振るうわけでもないけれど、愛情の表し方がちょっとズレていると思います😢

全然求めすぎじゃないと思いますよ!そりゃあ、ギャンブル酒暴力女みたいな人と比べれば良い人かもしれませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとズレているような感じもするし、親を見ていたらそれも納得だし、かと言って義父よりかはまだ子育てというものをしている気もするしー😮‍💨💭😮‍💨💭
    ふつうは〜とか考えたら迷宮入りするけど、どこで折り合いをつけるのかも難しいところです🤯⚡⚡

• 7月23日
  • くろねこ

くろねこ

確かに上を見ても下を見てもキリがないですよね😢「普通の父親」はわかりませんが、主さんが目指す家族像に対して旦那さんが適切かが基準になるのかなぁと思います🤔

私は教育的観点からでも母親を大切にできる父親であって欲しいし、遊びだけでなく日々の会話も大切にして欲しいと思います。

でも、中にはお金を稼いでくれれば育児は私がやるわ!というママさんもいるかもしれないし、育児に父親が関わらないことが悪いことでもないと思います😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満はたまりまくりますよね🫠私が今後働くだろうけど家事はやっぱりゼロだろうし、一時期働いたときも結局私が帰るまでYouTube見せてたし、「あ、出かけないんだー…」と思ったし…
    令和的子育てもばんばん参加の父親であってほしいと思うけど程遠いなぁ😮‍💨
    ちなみに口数少ない人だから私とは会話ないし、子どもが話しても元々人と話すのが苦手だと子どもとも話すの下手なんですね🤣💦💦💦ドウシヨウモナイ

• 7月23日
おでんくん

なんか父親というより、親戚のおじさんかよって思いました😂
それ溺愛してるんですかね?子どもが可愛ければ子供が喜ぶ場所に比較的涼しい午前中から連れて行ってあげようってなりませんかね?😅
しかも子供たちにはテレビやスマホばかりで、ほったらかしなんですよね?😳
さらにはなんでも奥さんに丸投げ状態とか、うちの旦那がそんなんだったら私我慢できません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにですね笑
    私が専業主婦だから仕事が休みの日まで子どもと遊んでだるい思いはしたくないという感じのよう…💭
    いい父ではないかもだけど子どもらはパパっ子でパパ大好きなんですよね😮‍💨私が嫌われてるから旦那はまともに子どもに好かれてないくせにって思うんだろうな〜🥹

• 7月23日
とっとしゃん

うちの旦那と一緒です💦
もともとよく寝る人で何も言わないと起きるのは10時以降。ご飯食べたらすぐソファーでごろん。出掛けた先でもベンチでウトウト、車の運転は行きは頑張るけど帰りは必ず私。
出掛けようと提案してくるのはいいけど、大きい商業施設に行きたいと14時に言う始末…次の日学校があったりすると帰宅時間が遅くなるので
私が却下してます。
たまに休日遊んでくれますがテレビゲームなので基本家の外で遊ぶことはありません。

今年の夏休みも娘が楽しみにしていた場所が暑いし遠いいということで
、避暑地で自分が好きな雰囲気のおしゃれな宿…子供向けより大人向けです。。
旦那はわがまま、頑固、マイペース。子供が産まれたら変わると思ったけど変わらなかった。
私はどうしても娘が楽しいところに行くことを優先に考えてしまいますが、専業主婦だし日頃頑張って仕事をしてくれている旦那の行きたい所にも行かせてあげたい葛藤があります。

旦那さん、仕事が激務じゃないですか?それかロングスリーパーか。
うちの旦那は7時に家を出て帰宅は20時半で、土曜も家で仕事してて日曜だけ休みです。

疲れてるし私が子供の相手をすればいっかと思うんですけど、娘はパパと遊びたいというし、娘とパパの今の時期ならではの思い出も作って欲しいし…
なんか、たまになんのために一緒に住んでるんだろうって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!めちゃくちゃ一緒ですね💦💦
    旅行先も泊まる宿もまさにです!!!!
    だけどとっとしゃんさんの旦那さんのような激務ではないです。10〜20時の勤務です😅夜ふかしするし、日頃睡眠6時間ぐらいだから(まあ別にとれてはいるよな〜💭)休日はすごく疲労感いっぱいの顔してだるいだるいと言ってます😮‍💨
    なんなら家で寝とけ!と思うんですが、休日は一応は外に出たいみたいです。
    まあ子どもはきちんと父を好いてるだけの理由があるんだろうし存在価値はあるんだろうけど、、んーなんだかなーって感じですよね🫠
    最近は二人とも会話が成立し遊び相手も楽しくなってきたし、この子らの成長を私が身近で楽しんでおこうとかも思ったり、たくさん喋って私と兄弟と母のように会話が楽しい家族に勝手にシヨ!とか思ったり、、そういうことで希望を見出すしかないですよね😮‍💨ちなみに自分の父も存在価値なぞな感じです笑

• 7月23日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

父というより、よく言うでっかい長男って感じです🙄
    旦那は次男坊末っ子で育ってずっと実家住まいだったから、家事もできないので娘と旦那二人に片付けなさい!とか同じ内容で怒ることとかあります🤣
    うちの旦那もおだやかで喧嘩しない(私がイライラすることが多い)し、娘はパパ大好きだけど、だけど…だけどー!!!!😡って感じですよね(笑)

ちなみに旦那は気まずそうにさっき起きてきました😤気まずそうにするんなら早く起きてこい!!って感じです👊

• 7月23日