※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が手足口病で食事が難しい。水分は飲めるが、明日以降の食事に不安。特効薬はないため、小児科受診も悩み中。友達との接触は避けている。

手足口病で喉やべろに痛みがあるとき、皆さんのお子さんはどんなものなら食べられましたか😥?

6歳の娘がおそらく手足口病で、べろが痛くて食べられないと半泣きです💦
Qooのゼリーも痛いからいらないと拒否でした😱
水分はお茶やアクエリアスは飲めてます👍
ただ熱はなく、今はYouTube見てゲラゲラ笑ってます🫣

今日は昼ごはんまではある程度食べれてるので問題ないですが、明日以降もっと痛くなってきたら食事はどうしたもんかと悩んでます😭

明日やってる小児科があるのですが、手足口病って特効薬ないと見たので、行ったところで…ですよね💦?
昨日から夏休みに入っているので、小学校の友達に会う予定もしばらくありません🙅‍♀️

コメント

さらい

冷たいそば食べてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素麺ならあるので、明日娘に聞いてみます🥲

• 7月22日
  • さらい

さらい

しみるとかわいそうですね。よい食べ物あるといいですね。

お大事にしてください

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いいただきありがとうございます🥲
    食欲はあるのに痛くて食べられなくて、見てるこっちが辛くなってきます😭

• 7月22日
  • さらい

さらい

カロナールは、もらいましたよ。鎮痛につかいました。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    日曜日もやってる小児科の予約が取れたので、ダメ元で明日行くことにしました💦

• 7月22日
もこもこにゃんこ

私にうつった時ですが、その時はプリンだけ食べて生きてました💦
ゼリー食べたら死にかけました😱
生理食塩水飲んだり口ゆすいだりすると痛みがマシになります。
薬はないですね。痛みどめはもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じツルッとしたものでも、ゼリーとプリンじゃ違うんですね😱
    幸いどちらもあるので、明日はプリン食べれそうか聞いてみます💦

• 7月22日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

フルーツ系は特にしみました💦
    多分、浸透圧の関係でしょうね😖
    なので、飲むにも生理食塩水が一番痛くなくてよかったです。
    アイスも冷たさで痛みが少しマシでした。(←フルーツ系はダメですよ😁)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もお腹空いたと言われてしまいました😂
    プリンなら食べれた人もいるみたいだからって言ったら目がキラキラしてたので、もしかしたらあまり痛まず食べれるかもです🥺✨
    アドバイス助かりました🙏

• 7月22日
 ねこ

最近、子供二人がなりました。
うちの子たちは、野菜ジュレ、リポビタンキッズ、ヨーグルト、かにパン、お粥(美味しくないと言ってあまり食べない)、雑炊、柔らかく煮たうどん等食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって食べられるもの全然違うんですね🥲
    でも色んなものを教えてもらえたので、この中で食べたいと思えるもの、食べれそうなものあるか娘に聞いてみます👍

• 7月22日