※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠で恥骨痛や前駆陣痛が心配。早産につながるか知りたいです。早産と症状の関係について教えてください。

1人目2人目の時は臨月に入ってから
前駆陣痛や恥骨痛があったのですが、
今回3人目で妊娠8ヶ月前後から
恥骨痛や前駆陣痛などがあり早産にならないか心配です。

早めから↑の症状があった方
早産になった、とか予定日より早く生まれたとか
関係あったりしますか?
ぜひ教えて頂きたいです👀

コメント

ままり

1人目は恥骨痛全くなくて
2人目が7ヶ月頃、3人目は安定期過ぎた辺りから痛くなりました💦
ちなみに3人とも前駆陣痛があまり判断出来ずだったので分かりません💦
早産にもならず予定日より数日早まっただけです!
今回も恥骨痛はあります😭
ただ恥骨痛は骨盤開いてるだけだと思ってたので早産とはあまり関係がないのかなとは思います🤔

ぴよ

今3人目39週です。いつからかは覚えてませんが、早いうちに恥骨痛がありました。たぶん7〜8ヶ月の頃だったような。お腹はあまり出てなかったけど、痛くてよちよちの妊婦さんの歩き方になってました。その後しばらく痛みは落ち着いて、35週とかからまた痛みが来て、もう今は何するにも恥骨が痛くてって感じです。そして早く産まれるかなーと思ってましたが、まだのようです。