※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりもんた
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のうんちについて質問です。離乳食3回食で1日に2~3回、緩い時もあり、普通の時もあります。臭いは酸っぱくなく、食後すぐ出ることが多く気になります。皆さんのお子さんはどうですか?

9ヶ月の息子のうんち💩について質問です!!
離乳食3回食になり、うんちを1日に2~3回します。緩いうんちの時もあり、普通のうんちの時もあり、量も毎回それなりに出ています。特に酸っぱく臭いは無いので下痢ではないと思いますが…食べたらすぐ出るコトが多いので少し気になります。
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

うちも食べたら割とすぐで、
1日2.3回しますよ(^^)

• みのりもんた

みのりもんた

そうなんですね‼
    安心しました☆
    回数多いと、外出の時困りませんか?

• 2月9日

退会ユーザー

何故か外出中はあんまりしないです😂笑
    しても大変だと思ったことはないですよ💕

• 2月9日
ゆう

うちの上の子は、もうすぐ2歳ですが食べたら、すぐというか30分〜1時間以内に出る感じですよ◟̑◞̑

• みのりもんた

みのりもんた

今までは2日に一回のペースだったので、こんなに出て大丈夫なのかと(^^ゞ

• 2月9日
えっちゃん♡

食べると刺激されて出るのはいいことだと思いますよ(*^^*)
息子は1歳7ヶ月ですが、食べて30分以内にすることが多いです‼
ひどいと食事中に踏んばってます(笑)

• みのりもんた

みのりもんた

食事中には参りました(笑)
    先程も消化に良い豆腐をあんかけにして食べさせたら、食べ終えてすぐに出ました。食べ物はあまり関係ないですね。

• 2月9日
リーちゃん

うちの子は食事に時間がかかるのもあり、いつも食事が終わる前にうんちしちゃいます😭
うちも今1日2回ほどですよ😌

• みのりもんた

みのりもんた

コメントありがとうございます。回数多いと、おしりかぶれませんか?

• 2月9日
  • リーちゃん

リーちゃん

家にいる時はシャワーで洗ってるので大丈夫です。
    下痢の時は1日5回とか超えてくるので荒れちゃいますね😥

• 2月9日
ののこ

息子も毎日2〜3回はしますよー。ご飯のあとに出ることが多いです。
昨日は5回もしました!もちろん、下痢ではありません😜

• みのりもんた

みのりもんた

5回は凄いです(笑)
    あまりに多いとオムツ換えながら笑っちゃいますよね😊

• 2月9日
  • ののこ

ののこ

うんちでふんばるたびに下痢じゃないよね?ってヒヤヒヤしてました😅
    昨日は10ヶ月健診の体重測定で体重減少を指摘されましたが、うんちがそれだけ出てるならしかたないねって笑われました😂

• 2月9日
はなさお

だいたい1日4回です。
母乳飲んでる頃からうんちが緩くて、今もクリーム状です。
うちの息子はベビーフードだと1日でない事があります。

うちの息子も離乳食食べながらか、食べてすぐします。いきんですのが分かるのでこのままトイレに連れて行ったらできるんじゃないかと思っちゃいますが、まだチャレンジした事ないです。