※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘がワクチンを打った後、ギャン泣きが続いています。微熱もあり、副反応か他の原因か気になっています。

娘が夜中に初めてギャン泣きして起きました。再度寝ついた後朝起きてもギャン泣きで、昼寝から起きてもギャン泣き。何か同じような経験ある方いらっしゃいますか??


熱は微熱で少しだるそうな感じです。
水分は摂れていて、離乳食もいつも通りよく食べます。

思い当たるのは昨日15時ごろに小児肺炎球菌、ヒブワクチンを同時に打ったことです。右腕を痛そうにしています。
副反応かな?と思ったのですがそれにしても珍しくギャン泣きです。熱も37.4℃と微熱なのと、寝起きに泣くのが気になります。

副反応じゃなくて他の何かなのでしょうか?

コメント

deleted user

副反応だと思います。打ったところ腫れてないですか?痛そうにしてるみたいだし、ほぼ副反応で確定だと思います😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ご回答ありがとうございます。

    打ったところ、だんだん腫れてきてパンパンでした!

    その日は一日中機嫌が悪かったのですが次の日は普通でした!
    微熱でしてが、腕の腫れだったり怠さがあったのかもで、
    やっぱり副反応だったみたいです!

    心配しすぎました。ありがとございました🤭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次回もあるならお医者さんに今回の事伝えた方が良いですよ🥺
    うちも日本脳炎で熱出たので忘れないように鉛筆で母子手帳の欄に書いてました!
    大事なくて良かったです☺️🌱

    • 7月27日