※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
子育て・グッズ

桶谷式や母乳外来で断乳するのが一般的ですか?自分で断乳したけど大丈夫でしょうか?

断乳するのは桶谷式や母乳外来を受けてから断乳するのは一般的なのですか?
今までおっぱいでトラブルになった事がなかったので、自分で断乳してしまったのですが、いけなかったのでしょうか😥

コメント

はる

わたしもなにもせずに卒乳しましたよー♪

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうなんですね!安心しました💦ありがとうございます❗️

• 2月9日
ちちこん

わたしも自分で断乳しましたよ(*´꒳`*)気にしなくていぃと思います。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

安心しました!ありがとうございます💦
    特にトラブルにならなかったですか?

• 2月9日
  • ちちこん

ちちこん

張りやシコリがあった時は少し圧抜きしたりしましたよ(*´꒳`*)

• 2月9日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おにぎり握るみたいにする方法ですか?

• 2月9日
  • ちちこん

ちちこん

ちょっと違うかも…
    お乳の根本から絞り出すって感じですかね。なかなか言葉の表現が難しい(*´Д`*)

• 2月9日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうなんですね!調べて見ます!ありがとうございます😊

• 2月9日
まもち

わたしも何もせずに卒乳しました!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ありがとうございます!安心しました😣
    まだ固い部分があるのですが、さすったり搾ったりすれば問題ないのでしょうか💦
    断乳して6日目です。

• 2月9日
  • まもち

まもち

わたしもやめてからしこりができたりしたので、その時だけ「吸ってー」と子どもにお願いしてました。笑 でもあげたらおっぱい戻ってきちゃう感じなら、自力で搾乳、マッサージですね(*_*)

• 2月9日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

吸わせてもいいんですね笑
    断乳にならなくなってしまうのかと思って吸わせていませんでした😅
    まもちさんは吸わせて「おっぱいおっぱい」にならなかったのですか❓

• 2月9日
  • まもち

まもち

うちはもともとそんなじゃなかったので、吸わせちゃました。笑

• 2月9日
あまぐり✧

私もなにもしてないです(^ν^)かなり減らしていたので、もう張りもせずトラブル全くなく見事にしぼみました😂

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうなんですね!私も2回から0にしたのですが、まだ母乳出るしこのままでいいのか不安になりました💦

• 2月9日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

減らしてもたくさん出る方もいらっしゃいますから、張りが強い場合は母乳外来にいってみるか、少しずつ自分で絞っておさまるのをまつか、、ですかね(^ν^)!

• 2月9日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ガチガチではないので搾ったら出る感じです!もう少し待って見ます。
    ありがとうございます😊

• 2月9日