※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹で保湿してもいいですか?現在の保湿剤が合わないか心配です。清潔にしてベビースキンミルクで保湿していますが、改善策が知りたいです。

乳児湿疹って保湿したらダメなんですか?

病院に行ったらあんまりひどくないから様子見と言われてしまい他に質問出来なかったです。

今使ってる保湿剤が合わないのかなって思ったりしたんですが💦
とりあえず朝晩顔を洗って清潔にしてベビースキンミルクで保湿してます。

どうしたら良くなりますか?

コメント

ろーるぱん

私はずーっと保湿でよくなってますが、合わない子もいるのかもしれないですね💦

プロペトとかねっとり系よりも
さらさらの保湿剤の方が効く!って子も見かけましたし…

y

むしろ乳児湿疹は保湿命!だと思ってました。
プロペトのようなベタベタしたものはうちの子には全く合わず、サラサラのヒルドイドローションだと一発で治りました!

なこちゃん

乳児湿疹に保湿は大事です!
ただ、ひどいときは保湿剤だけでは全く良くならないので、ステロイド軟膏が必要になります。
保湿剤だけで良くならないようであれば、もう一度受診したほうがいいかと思います🙂