※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにイチジク浣腸は問題ないですか?生後4ヶ月で血が出たため、ドラッグストアでイチジク浣腸を買おうと思っています。

赤ちゃんにイチジク浣腸したことある方いますか?

息子の便秘が酷すぎて病院に行きたいのですが、よりによって今日車が無くて外に出られません💦(ド田舎で何処にいくにも車必須です)
年子ワンオペで行けても明日の朝が最短です。でももう今日中な出してあげたいと思い、綿棒浣腸を何度もやってしまっていたらすこーし血が出てしまい、ギャン泣きさせてしまいました。

もうどうしようもないと思い、近くにドラッグストアはあるのでイチジク浣腸を買いに行こうと思います。
生後4ヶ月なのですが、こんな小さい子にイチジク浣腸してしまっても問題ないでしょうか?

コメント

のん

あります!
上の子生後5ヶ月でイチジク浣腸やりました!
便秘で辛いより浣腸やった方がいいですよ!癖にもならないです。

はじめてのママリ

便秘大変ですね🥺
使ったことはないですが、調べてみると0歳児使えるようですね!
ただ、薬剤師さんがいたら相談してみた方がいいですね!

うちは『マルツエキス』という麦芽糖を処方してもらい、食べた日のうちにでました!
薬局でも売ってますし、砂糖なので副作用の心配もないので、試しに使ってみてください☺️

はじめてのママリ🔰

早産で生まれて新生児期からやってます!
全量使わず体重に合わせて半分とか3分の1使う分には大丈夫ですよ🙆‍♀️
子ども用のピンクの箱のやつです☺️

きなこぱん

生後1ヶ月の頃にもしていたので大丈夫ですよ☺️
小児科に便秘で通院したらお家でイチジク浣腸してねとやんわり便秘では来るな的なことを言われました😂😂