※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

育児で歳の差7歳の良い点について相談です。面倒を見てくれる、おむつ替えや食事のお世話、お風呂も手伝ってくれる。子供が起きても対応してくれるため、ゆっくりできる。上の子はお留守番もでき、風邪を引いても手がかからない。育児に余裕ができる。

歳の差7歳いいところ!!!

※面倒を見てくれる
※おむつ替えしてくれる
※ご飯を食べさせてくれる
※お風呂の時も見てくれるからゆっくり洗える
※下の子が起きても面倒みてくれるから
ゆっくり寝てられる
※上の子はお留守番できるからお買い物が楽
※両方風邪引いても上の子はぐずらない笑
(これめっっっちゃ大事!助かります笑)
※両方風邪引いても上の子に手がかからない
※育児に余裕ができる
まだまだたくさんあるけどとりあえずこんなもん笑
歳を離すの少し躊躇したけど
産んでみて本当によかったなーと思いました🥺
理想は2歳差でした(笑)
みなさんは年子、2歳差、3歳差
もっと離れてる子供いる方それぞれの
いいところを教えてください🩵💙

コメント

くまこ

私自身、妹と7歳差です。もう妹というより半分我が子です😂

私も2歳差希望ですが妊娠してからいまだに一度も夫婦生活ありません。もはや一人っ子かなとか最近思いますが思い切って歳の差で産むのもありですね✨

  • はー

    はー

    お返事遅くなりすいません。。
    私自身1人でいいやと思っていたのですがやっぱり姉弟はいた方がいいよなーと思い2人目作る決心をしましたが産んでから
    歳離して産んでよかったと心から思っています☺️
    もし、2人目迷われているなら
    せび年の差で産むことも考えてみてください!育児が楽しくなりますよ🩵💙

    • 7月24日