※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

初めてママ友が遊びに来る際の気をつけることや用意するものについて相談です。お茶やお菓子、手土産の有無、おもちゃの除菌について質問しています。

明日、初めてママ友が遊びに来ます!月齢が同じくらいで、児童館で待ち合わせしたあと徒歩3分のウチに来て1時間くらいお茶する予定です☺️
初めてのことなので、気をつけることや用意したほうがいいものはありますか?

短時間なので、気を遣わせないようにお茶はペットボトル、お菓子もカントリーマァムとかでいいですかね?🤣
手土産はいらないよーとか伝えたほうがいいですかね?何も言わないほうがいいですか?😂

児童館に行く前におもちゃ類はサッと除菌するつもりです✨

コメント

のん

よく我が家に子連れ友人が来ます🙋‍♀️

最低限片付けして掃除機、クイックルワイパーかけます!笑
ペットボトルのお茶、個包装のお菓子あればOKですよ😄🩷

友人には、気使わないで手ぶらで来てね!って言ってます。
それでもみんな焼き菓子とかケーキ持ってきてくれるのでそれを一緒に食べますよー🥰

あまり深く考えなくても大丈夫ですよ😊楽しみですね🩷

みなみん

時間帯にもよりますが、おやつの時間であればチョコとかお煎餅とか何種類か揃えますね!
子供用のおやつとリンゴジュースとかも用意しておきます!

あとは、床掃除を徹底的にします!!笑
うちの子もそうなんですが、ちっっさいゴミとか髪の毛をわざわざ拾って渡してくるので…

ベル🐶

お茶やお菓子、とてもありがたいお心遣いだと思います😌💖
最初は手土産どうこうは言わなくてもよいかもです😃自分なら、1回目持ってきてくれたら、2回目とかに手ぶらでいいからね、といいます😚

うちに来たら自分ならみんな手を洗います🤣どうでもいい話ですみません😂
楽しめますように☀️

• ベル🐶

ベル🐶

お子さんに持たせるもしくは食べさせるようなお菓子も用意してます😌

• 7月22日
もふもふ

気合い入れ過ぎない方がいいと思うので、お茶もでっかいペットボトルをコップに分けるくらいでいいかと😂
手土産いらない&気軽にきて〜な感じでいいと思います。

ママリ

お菓子は100均でアンパンマンのお菓子(4連とかになってるやつ)買っておいて一袋ずつあげられるようにしておきます!
甘いお菓子はまだあげてないママもいるかもしれないので💦

たぶん言わなくても飲み物とお菓子は持ってくるかと思います🤔
自分なら用意します!

ペットボトルのお茶にするのはとても素敵だなと思いました!

ママリさん

まとめての返信ですみません😣💦
初めてのことなので、全てとても参考になりました!!!
子ども用のお菓子とジュースはつねにストックがあるので大丈夫そうです✨お菓子も簡単なもので良さそうで安心しました!もし手土産をいただいたらそちらを一緒に頂こうと思います😊
手洗いもしてもらいます😌👍
皆さまのアドバイスのおかげでより楽しみになりました!ありがとうございます😊