※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

4歳のわがままな子供に困っています。対処法や成長について相談したいです。

4歳近くなってもわがままが酷いお子さんいますか?😅

自分の意見が通らないとギャン泣きして叩いてきたり大暴れして泣きます😭

欲しいもの、食べたいものやりたいこと自分の意見が通らないとギャン泣きで大暴れです😅今日は家の中でコップに水に手を入れて遊んでいてこぼしたのでもう終わりにしようねって言うとギャン泣きしてもうこぼさないからまだ遊ぶのーーーーーっと大暴れで叩いてきて暴れて手に終えません🥵あまりにダメって言ってるのに泣き止まないとつい怒鳴ってしまいます😓新生児もいるので余計イライラしてしまって😅赤ちゃん返りもしていますが下が生まれる前からこんな感じです😓なにか対処法はありますか?同じようなお子さんをおもちだった方もう少し大きくなったらおさまりますか?

よろしくお願い致します😵

コメント

deleted user

4歳のわがままが1番キツかったです🫠💦

反抗期なのかなんなのかとにかく頑固で言い出したらやるまでごね続けられて本当に何回しばきたくなったことか…(しばいてません😇笑)

イヤイヤ期より酷かったです😭
4歳後半になってくるとだんだんマシになってきてました💦
今5歳ですが全くないです🤣

もう受け流すしかないです…
はいはい。ダメでーす。出来ませーん。
って言って、もうどうしても無理叩きそうって思った時はイヤホンつけて推しの音楽大音量で流してました😇

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    5歳ですか😭収まるのは結構さきですね😇

    イヤホンで推しの音楽いいですね🤣

    あたしもそれやってみます🤣

    ありがとうございました😊

    • 7月23日
しむ

うちの子のことですか?笑

イヤイヤ期なんてかわいかったです。3歳後半は言葉もたつので、本気で頭に来ますよ…こっちが下の子のことでバタバタしてる時にもイヤイヤ発動するんで、空気読めー!!と思います…(読めるわけないんですけどね😅)

赤ちゃん返りとそう言う時期なんだと思います🥲

私もいろんな人に聞きまくって、年長くらいにはおさまるよ〜と聞いているので、その日が来るまでは無心で頑張ります。その頃には下の子が暴走期ですが😆笑

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    うちの子のことですか?に心の中で吹き出しました🤣笑えました🤣ありがとうございます😊

    年長かー😅その頃にはウチも下がやばそうです😅

    頑張ります💪ありがとうございました😊

    • 7月23日
あー

0-3歳頃とはまた違って
4歳もなかなか大変ですよね、、💦
息子も赤ちゃん返り?もあり
自分の意見が通らなかったり
説明しても、やさしく正論を言っても
屁理屈こねて理不尽に怒りキレ散らかされます😇
怒鳴ることもありますよ〜
もうお手上げってなります🙄
今朝から何回もう怒ったか、、
こちらもイライラしますから💧
解決法じゃなくてすみません、
同じだなと思って😭

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ありがとうございました😊

    同じだなーって方いるだけですこし気が楽になります😭

    うちだけじゃないんだなと思って頑張ります💪

    ありがとうございました😊

    • 7月23日