※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社に行くのがつわりでつらい。産休育休を取りたいが12月まで持つか不安。育休中に転職予定。批判は遠慮して。

会社に行くのがしんどいです。
もともとやめたくてやめたくて仕方なかったのですが、妊娠してからつわりが始まり、行くのが嫌だっていう気持ちでつわりが悪化してしまっている気がして、頭痛気持ち悪いので、当日欠勤です。産休育休を取らせてもらえるなら、12月はじめぐらいから。それまで通えるのか分かりません。薄給なパートですが、健康保険入っているし、生命保険ははらっているので、辞めるわけにいかず、ただ12月までもつのか、自信ないです。強くなって乗り越えるしかないですよね。
育休中に転職するつもりでいます。
批判はご遠慮ください。これでも悩んで悩んでいます💦🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中に転職するなら今辞めてもよくないですか、、?
妊娠中のストレスいちばん良くないですよ💦
切迫とかになったらずっと後悔すると思いますし、早々に辞めた方がいいんじゃないですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    妊娠中、辞めても仕事見つかりませんよね。その期間お金入ってきませんし。

• 7月22日
はじめてのママリ

お気持ちすごーくすごーくわかります!!
私も全く同じでした🤣

産休入る1ヶ月半前にもう本当にメンタル面とやる気が限界で医者に相談し、切迫早産と言う形で診断書書いてもらいました!(メンタル限界、医療職で休憩も少なく、仕事終わると浮腫やお腹の張りがすごいと少し話を盛りました笑)

同じ時期に妊娠した看護師は5ヶ月目くらいに早々に診断書書いてもらって、産休まで全部休んでました!
いま思うに、私もそうすればよかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お気持ちわかっていただけてうれしいです💦
    わたしはママリさんのような立派なお仕事でもなく、医師に相談しづらく、休職難しいとおもうんですが💦💦ママリさんがんばられましたね💦💦しがない事務パートです。
    職場がハードだっんですね。
    わたしはどちらかというと、人間関係もありで、行きたくないんですね。仕事もやりがいなくて、つわりの気も紛れなくて。妊娠しなかったら、やめようと思い、いつも求人見て応募してをしてました。
    頑張られたママリさんはすごいです。
    ひたすら耐えるのしんどい、また頭痛おきて、平日3日いや、2日しか行けないようになりそうです。週5なのに。月曜こわい💦💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も医師に相談しづらく、いつも今回こそ言おう言おうと数ヶ月経ってから言いました🤭
    でも案外とこういう話をする人が多いのか、慣れた感じで『どれくらい休みにします?』な軽いノリで、今まで悩んでいたのはなんだったのか💦と思うくらいでした😅

もし言いにくいなら、母健連絡カードだけでもお願いしてみてもいいかもです!
    それでしたらきちんとしたお休みの理由にもなりますし…

ママリさん、だいぶ仕事にお疲れのようで、メンタル面も心配なので、少し休んだ方がいいなと思います🥺

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    なんならもう産休までずっと休みがいいです 笑 気が楽で💦💦
    仕事自体は大変じゃないんです、単純な仕事で💦人間関係ですね、やっぱり💦
    わたしと向かいあわせで座ってる方は、仕事中に寝るし、あーなんでわたしこんな人と同じ仕事してるんだろって虚しくなったりして。
    子ども産む前はバリバリではないですけど、普通に仕事してたのにって。子ども保育園入園して今の会社に事務パートで入りました

• 7月22日