※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷の長さについて質問です。切る長さが異なる理由や、アトファインからはみ出ていると膿んだりしますか?

帝王切開で出産された方、傷って何センチくらいでしたか?
1人目は10センチくらいだったのに、今回はお腹の端から端までびっちり切られてる感じで、アトファインのLLサイズでもはみ出ます😱💦
なぜこんなに先生によって切る長さが異なるのか…

アトファインからはみ出てるところだけ膿んだりしますかね?😱

コメント

りん

時間経ってるので縮んでるかもしれないですが縦切りで10~12cmぐらいだと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それくらいですよね…💦ありがとうございます!

    • 7月22日
MAKO

え…😳アトファインLLではみ出るのはヤバいですね💦
私はLで全然収まる程度の長さでした💦
その時の赤ちゃんの状態によって長さが変わるんですかね?
私は逆にアトファイン貼ったらすごくかぶれたので、すぐに剥がして良いよ‼️って言われました。
でも怪しかったら聞いた方がいいと思います😢

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も1人目はMで足りるくらいだったんです😭
    今の所かぶれはないので、貼れる範囲だけ貼ってますが、貼ってないとこと差ができそうですよね💦
    看護師さん達も何も言わないし、それくらい切る病院なんだと思います😞

    • 7月22日
りこママ

縦切りで、アトファインLでかなり大きくて、早々とM使ってました。
ただ最初の頃はMだとギリギリだったので、10cmくらいなんだと思いますし、医師にも事前に10cmくらいと言われてました🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはりそのくらいですか。
    わたしも1人目の時はそんな感じで、Mで事足りたんですけど…
    何センチ切るとも言われず、家に帰って気付いてビックリでした😭

    • 7月22日
yu-s

前回の帝王切開の傷分を排除してから縫ってるからとかですかね??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません、理解力が乏しくて😭どういう意味でしょうか?💦
    同じ傷の上を縫っているのですが、二回目だと傷が長くなることが多いのですか?

    • 7月23日
  • yu-s

    yu-s

    同じ所でも切ってる古い傷と傷は縫えないと思います!

    前の傷の上から切っても
    ある程度新しい皮膚同士縫ってると思います。

    って意味です。すいません。

    • 7月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!!そうなんですね💦
    知りませんでした😔
    丁寧に教えていただきありがとうございます。

    • 7月24日