※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

上の子がヤキモチで下の子におっぱいをあげられず、完母予定なのにミルクをあげている。土日はワンオペで保育園がある平日は問題ない。

上のお子さんいる方に聞きたいです!赤ちゃん返りとかあり上の子がいるところで下の子におっぱいあげたり搾乳してるとヤキモチをやくので出来ません😂同じような方でそういう時皆さんどうされてますか??土曜日は旦那が隔週で仕事があり今日はワンオペの為ミルクメインであげていますが完母予定なのでどんどんおっぱい吸わせたいのですが🥺旦那がいる土日と平日日中は保育園なので問題ないですが(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がいる時は、搾乳して哺乳瓶であげてました🥺

上の子の時は、飲むのが下手でしばらく搾乳してあげてましたが、ほぼ完母でいけたので、搾乳だから母乳量減るとかはないんじゃないかなと思います☺️

• athm1367

athm1367

そうなんですね!上のお子さん特にヤキモチとかやかなかったですか?いじけたりとか😭
    息子は下の子にあげようとするといじけるので隠れてあげたり旦那に見てもらってる間にあげたりしてます💦
    母乳量が減らずに完母でいけたらいいのですが🥹

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いじけたりというか、授乳の時に限って「ママー!こっちきてー!」「抱っこしてー!」とか言われてました💦

哺乳瓶なら、息子にも手伝ってもらえるし、「ママのお手伝いできてる」「お兄ちゃんとして育児に関わってる」と思えるみたいで、わりと穏やかでした笑

• 7月22日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!やっぱり下の子のお世話してるときに限ってそういう風になりますよね😂
    搾乳もしなきゃいけないのに2人とも寝てくれたら疲れちゃって私も寝ちゃうという😪笑
    今日は旦那が隔週で土曜日は仕事でいないので今2人とも寝てくれて私はやっとゆっくりできるので😂

• 7月22日