※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後19日目で母乳量が40ml。母乳増える?との相談。要領よく伝えるのは難しいですが、母乳量は増える傾向にあります。

生後19日目です
このくらいの時期、みなさん母乳量どのくらい出てましたか?また、どのくらいで軌道に乗りましたか?
私は今搾乳して40mlしか出ておらず混合でやってます。
いずれは完母にできたらなぁと思ってます!

1人目の時を覚えていないのですが、
これからまだ母乳量増えますよね??😭

コメント

な

80ぐらいは出てました!
これから増えると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    増えますかね😓1人目は完母でパッドしてても下着びしょびしょになるくらいだったのにーって落ち込んでます😭

    • 7月1日
たぬき

2週間健診(生後15日目)の時の母測で94、生後20日の搾乳で片乳5分ずつで160取れてました🙆🏻‍♀️
これからまだまだ増えると思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    160も出てたんですか!羨ましいです…😭
    吸わせていれば増えますかね、、😭

    • 7月1日
  • たぬき

    たぬき


    この時期ってどんどん増えると思います☺️
    きっと増えますよ〜!
    ちゃんとご飯食べれてますか?休めてますか?🥺💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実は乳腺炎っぽくて昨日は夜ご飯しか食べれませんでした…
    食べて飲んでを意識してはいるんですが💦

    昼間はなるべく母乳でやってるんですが、どうしても足りないと泣く時は少しミルク足してる感じです😓

    • 7月1日
  • たぬき

    たぬき


    辛いですね😭😭
    食べて飲んで寝る!寝るが結構大事です🥹 難しいとは思いますがゆっくり休めるだけ休んでください😭

    1回40だと足りないですよね😭 あと2週間から1月くらいするとほぼ足さなくてもいけるのでは?と思います🙆🏻‍♀️

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝るも大事ですよね!寝れる時は一緒に寝ようと思います😆

    もう少しの辛抱ですかね、まだ生後半月ですもんね💦頑張ってみます☺️

    • 7月1日
  • たぬき

    たぬき


    ですです☺️

    完母無理な人はこの時期に胸全く張らず毎回ミルク足しててって感じなので今40出てるならきっとどんどん増えます🙆🏻‍♀️

    • 7月1日