※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

3歳の息子がヤンチャで外食が難しい。発達相談したが解決策が見つからず、困っています。

今月3歳になった息子、以前からヤンチャで困り果てていました。今日も昼ごはんにデニーズへ入りましたが短時間も待てず泣き出してうるさくて諦めました。
外食なんて、まだまだじっとしていられず、自分の動きを止められたら嫌がり泣き出してわめきで外出困難が続いています…発達相談したりしましたが、何も手立てがないです。なんで何しても解決ないかと悲しいです。

コメント

🐈

分かります。うちの下の子も待つことが嫌いだし癇癪を起こす時があるので外食なかなか行けないです😔
お買い物も機嫌がいいと大丈夫ですが不機嫌だと全く買い物できないです、、
息子さんもしんどそうですが、お母さんもしんどいですよね、、毎日お疲れ様です🥺✨

療育とかお考えですか??
うちの子療育1年くらい通いましたがだいぶ成長しましたし、いろいろ相談できたり、こういうふうにしてみたらいいかも!と考えてくださったり実践してくれますし息子も楽しく通っています。

• 4ママ

4ママ

療育一度検討しましたが…集団と個別と見学に行きましたが保育園に行ってる息子にとって意味あるのか疑問で行かなかったです…対処の仕方とか相談できたらいいですけどね。楽しく通えるのが大事だろうけど今の私にはそれすらシンドイ気がします。
    何か検査はされましたか?

• 7月22日
  • 🐈

🐈

検査しました!確か1歳8ヶ月の時にして3ヶ月くらい発達が遅れている。という結果でした。年齢も小さいのでちゃんとした診断はつきませんでした😔
    検査したことで得意なこと不得意なことが分かって、どう接してあげた方がいい。とかもはっきりしてくると思うので一度検査するのもいいかもしれません!

• 7月22日