※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が引っ越し手伝いに行く予定だったが、妻が体調不良で自宅安静を医師に言われた。旦那は娘を連れて引っ越しに行くと言い出し、妻が悲しみを感じている。我慢すべきか悩んでいる。

長くなります、すみません。
お時間のある方意見をください。

今日は旦那が職場の上司の引っ越しを手伝う予定でした。
私が朝から腹痛があり病院を受診しました。
赤ちゃんに異常はないけどつわりもまだあるみたいだし、今日明日は自宅安静でといわれました。
診察中に倒れかけ、しばらくベッドで休ませてもらったあと迎えにきてもらいました。その旨を全て伝えていたので今日は引っ越しの手伝いには行かず娘と遊んでくれるかと思ったのですが、家に帰って少しするとじゃぁいってくる。と言い出しました。

え、いくの?娘はどうするの?と聞くと連れてって車でYouTube見せといてもいいよとか言い出したので、あきれてなにも言えなくなりそれはかわいそうだから娘はおいてってといい、今は娘と二人でいます。

上司は理解がある方なので今回の経緯を話せば絶対に引っ越しの手伝いなんてこなくていいから家にいてやれといってくれるタイプですが伝えてないようです。仕事なら仕方ないにしても、なんだか私と赤ちゃんをないがしろにされたみたいでとても悲しくなりました。私が我慢すべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢すべきじゃないです!

私の旦那もそんな感じで行きそう…と思いました💦
こんな時くらい、断ってよって思いますね。それはモヤモヤします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢やはりおかしいですよね😢
    そして結局、上司(妊娠したことは知ってるからよく気にかけてくれる)に最近奥さん体調どうだ?と言われて朝の出来事を話したら怒られて早々に帰ってきました笑
    なんで自分で判断できないんだろ…ストレスもよくないのでこういうものなんだと諦めることにします😥

• 7月22日