※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

木曜日に上の子がRSウイルスと診断され、下の子は2ヶ月で半隔離中。上の子が症状を示し、心配している。RSウイルスになった時の話を知りたいです。

木曜日上の子がRSウイルスと診断され
下の子はまだ2ヶ月なので半隔離してます。
昼間はワンオペなのでミルクをあげる時上の子が着いてきて
咳ゴホゴホして下の子に移らないか心配で😭
上の子は火曜日から熱、鼻水のみ
水曜日から咳が出始め、食欲無い、水分も前ほど取らない
が続いて心配です
お子さんがRSウイルスになった時の話を知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ

月曜の夜から発熱してRSと言われた娘、今日もまだお熱続いてます…
咳、鼻水、目やに、まぶたの腫れ、食欲不振です😭
4日目が一番辛そうだったので、調べたらピークがその辺に来るのが特徴のようです。
人によるかとは思いますが、まじで長いです😭
今のうちに、ゼリーとか買い込んでおくことをオススメします💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーですよね😭
    何も食べてくれなくてゼリーも一口しかいまだに食べてくれません😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちは、発熱咳鼻水目やにでした🤧症状はそんなに酷くなく、ヘルパンギーナの方が大変でした。
ですが、1ヶ月半の下の子にRS移りました💧上の子の発症から1週間後に咳をし始めて、喘鳴が出始めて検査したらRSでした。
spo2も90で、ゼエゼエしてて赤ちゃんだと凄い悪化します🥹
今、入院4日目です。
本当に移りやすいので、気を付けてください😱