※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否しています。ミルクだけでも大丈夫でしょうか?水様便が出ているが脱水は心配なさそうです。

9ヶ月発熱中のご飯って食べなければミルクのみでも大丈夫ですか?😭

普段よく食べる子なんですが、今日全て口から出しちゃって食べません。一応軟飯にしてます。

試しに食パンあげたら、つかみ食べは挑戦するんですが喉を通らないのか何度かムグムグして諦めました。
(柔いスープに浸したりもしましたがそっちは全く)

3食ミルクのみに戻っても大丈夫なんでしょうか?💦

今は水様便に昨日までの固形ご飯が混じって出てきてる状態です。水分はよくとってるので脱水はなさそうです。

コメント

さやえんどう

とりあえず水分だけ取れてれば大丈夫なので、ミルクだけでも大丈夫ですよ!
うちはよくベビーフードのフルーツやプリンとか与えてましたが、そういうものは与えないですか?

• ママリ

ママリ

ベビーフードのフルーツ、ストックありませんでした🥲
    ヨーグルトならあるんですけど、消化に良くないって見たのでダメなのかなと…
    おくすり飲めたねのゼリーはあるんですけどそれ用じゃないからダメですかね😅

今家にひとりで買いに行けないのでとりあえずミルクだけでも欠かさずあげてみます!

• 7月22日