※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

前向きになりたい女性が励ましの言葉を求めています。妊娠に関する不安や辛さ、自分への罪悪感に悩んでいます。また、上の子との年齢差や妊娠時の体調の違いも心配です。励ましやポジティブな言葉を求めています。

前向きになりたいので励ましの言葉が欲しいです
批判はやめてください、お願いします

男の子かなぁ、女の子かなぁ
毎日ドキドキですがたまに
ほんとに生むのか、やっぱり要らなかったんじゃないか、辛いやめたいなんて最低なこと考えてしまいます

上の子も今の子もどちらも6年半不妊治療して授かったのでわかった時はめちゃくちゃうれしかったんですが歳が離れてることもありふと

また1からか
またママさん達との交流も最低限がまたふえるのか(7歳差なのでまた1からかと)
上の子の時は高位破水して入院して分娩台の上で促進剤→陣痛だったのであの陣痛を家で上の子もいてどうしようと思ったり

何よりもなんで自分が望んで辛い思いしてやっと授かったのになんでこんな赤ちゃんに失礼な可哀想なことしか考えられないんだろうとイライラしたり悲しくて仕方なくなります
6年半のお金も時間もかけてどうしても欲しかったはずなのに…
上の子の時も6年半の治療とともに授かって一度もこんなこと思わなかったので余計に今の子に申し訳ないです

上の子の時はつわりもなく体も好きに動かせてなにも問題なくて
でも今の子はつわりもひどくて落ち着いた時にすこしだけ体動かした時に出血してしまったりと安静で考える時間が増えてるせいだと思いたいです

なんでもいいので励ましてほしいです

唯一この前ふと上の子にエコー見せたら
あー女の子じゃん!って言いました!
そうなの!?あたってるかな!?って思いつつやっぱり年が離れてても兄弟ってきっといいものですよね?

コメント

はる

お気持ちわかります😌
妊娠するまで頑張ってきたのに、いざ妊娠できると現実的な問題がみえてきて不安な気持ち出てきますよね!そんな事考える自分にも落ち込むし。
私も第一子から体外受精で授かって今第二子が7wなんですが、めっちゃ不安で本当に今で良かったのかなとか考える時あります😅
でもそういうのは全部きっとホルモンが悪さしてるせいなんだなと言い聞かせてます笑

女の子だったらお兄ちゃんすごいですね😍私は4人兄弟で1番歳近い兄弟でも6歳離れてるのですが全員と仲良いですよ!子供の頃は沢山遊んでもらいましたし✨
不安で色々考えがちな期間ですが、もうお一人6歳まで立派に育てられてるんですもん!きっと大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

ほんとにあんなに欲しくてうれしかったし1人目の時はこんな気持ちにならなくてなんでいらない産みたくないなんて思っちゃうんだろって罪悪感がすごくて…
    そうですよね!全部ホルモンが悪い😫💦笑

ありがとうございます🙇
    がんばります✨

• 7月22日
ママリ

私もいまだに思います🤣なんなら、下2人は特に産むかどうかさえも悩んだくらいなので思うことありますが、産んだらめちゃくちゃ可愛くて愛しいので妊娠中考えてたことが馬鹿馬鹿しく思えるので大丈夫です😌💓

みんながみんな幸せな妊娠期間じゃないですからね😭ホルモンバランスも崩れてるし、色んな感情があっていいと思います。

産んでからも寝不足が続けばマイナスな感情も出ると思いますが赤ちゃんってよっぽどのことがない限り赤ちゃんってだけで無条件で可愛いので安心して産んでください☺️💗

• ままり

ままり

やっぱり会えたら全然気持ち違いますかね💦
    今は嫌なことしか考えられなくて…せめてもの気持ちでプラス料金払ってエコーの時は動画にしてもらって動いてるの見てる時はなんとなく頑張らないとと思えてます😫

ありがとうございます!
    がんばります🙇

• 7月22日