※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男が体調不良を隠しており、首が痛いと言っているが、主人には言わないようにしている。心配で主人に相談したいが、長男の気持ちも考えて悩んでいる。どうしたらいいか…?

長男が体調不良を旦那に隠したがります
一昨日の夜、頭を洗ったあと
首が痛い、ギシギシすると言ってきました
主人は整体の知識があり
何度か長男が小さな頃、整体もしてきましたが
長男は、それが嫌だったと言う記憶があるようで
お父さんには言わないで と言われます
ニコニコ元気に遊んでいますが、急に落ち着いて本を読み出して、少し辛そうな顔をしている?おいう時があり、もしかして今首が痛いのだろうかと心配でなりません
心配になって2人きりの時に聞くと
大丈夫と言われます
でもどうしても心配になり、しつこく聞いてしまい
うるさい!と長男に怒られてしまいました
こっそり主人に伝え、診てもらいたいですが
長男の思いもあるし、どうしたものかと悩んでいます…
皆さんならどうしますか…?

コメント

ゆちゃ(29)

ご主人に診てもらうことを嫌がる長男くん、ここでご主人に話して診てもらうと、長男くんから質問者様への信頼なくなってしまいますよ。

長男くんへ「本当にしんどくなったら言ってね」と伝えるのがいいと思います。
その時はお父さんにお願いするか、他のところで診てもらおう、と伝えるのがいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます
    6歳といえど信頼して、こちらに話してくれてるわけですもんね

• 7月22日
いーいー

整体の知識というのはそういうお仕事をされてるって事なんですよね?
本当に辛いなら言ってくるでしょうし黙って様子見るしかないですね
もし辛いと言ってきたら整形外科や接骨院で診てもらうのが良いです