※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ、子宮体がん検査の痛みについて質問です。痛みの強さについて教えていただけますか?

帝王切開のみの出産を経験された方で、子宮体がん検診を受けられた方に質問です。

検査は痛かったですか?

痛みに強いか弱いかも教えていただけると嬉しいです✨
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

昨日帝王切開ほやほやです!
子宮頚がん検診の方を受けてます。

頸がん検査は一瞬の痛みのみで、他は特に痛くなかったです!すぐ終わります。

帝王切開は初めてで、入室したらまず、麻酔をします。これが背中に何箇所もやるのですが、痛かったです。痛みに強い方でしたが、恐怖で泣きながら看護師さんの腕掴んでました笑
麻酔が効いてくると重くなるのと5.6箇所くらい何度もブスブス刺して、麻酔してを繰り返してるので感覚がなくなるのが怖かったです。

あとはもう先生にお任せです!麻酔は胸からかかるので思ったより全身なんだな!って体感です。
腕は動かせますが、途中眠くて仕方なかったです。

お腹でいじられてる感じがすごく分かります。
赤ちゃん出す時は引っ張って出しててびっくりしました!
痛くはないのですが、肩押さえて、下からは引っ張っててみたいな…
あとお腹の洗浄とか、自分のお腹の中がブルブル震えてました笑

終わって麻酔も切れてますが、
痛み止めが効いてるのか、術後朝の今、全然痛みは感じません。
これから歩行するのでドキドキしてます。痛み止め切れたらやばいのかなって思って不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨
    横からすみません💦
    今度37wの健診で逆子なら帝王切開になるので、帝王切開ほやほやのお話すごく気になります!

やっぱり術後の痛みがこわいのですが、痛み止めは点滴ですか?
    ロキソニンとか坐薬ですか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    すごい経験でしたよ‼️
    痛いのは最初だけです‼️
    あとはどちらかと言えば体の中をいじられているのは分かるので気持ちいいものではないです笑

その痛み気になりますよね💦

私ロキソニン坐薬などアレルギー反応出る可能性がある人なので今、脊椎に繋がってるお薬終わったら耐えるだけだと言われました…
    今二日目ですが、この脊椎に繋がってる痛み止めだけで、ロキソニン坐薬なしでも少しお腹痛いかな?くらいです。
    隣の同日にやった帝王切開の方はこの痛み止め➕ロキソニン➕坐薬入れてますよ💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に背中に麻酔するのもこわいですよね💦
    意識ある中お腹開くのもこわいですが、もうそうなったら流れに身を任せるしかないですよね🥲

背中から痛み止めが入ってるんですね✨
    よく効いてくれてるんですね!
    それが終わったら耐えるだけ...こわいけど今そこまで痛くないって聞けるのはすごく希望が持てます🙌🏻
    でもお隣の方は脊椎からの痛み止めにロキソニンも坐薬も...
    個人差なんですかね💦
    私もできる痛み止めは全てやってもらいたいと思ってしまいます😂

教えていただいてありがとうございます✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。

そして、ご出産おめでとうございます👶✨
    予定帝王切開だったのでしょうか?
    私は緊急帝王切開だったので、陣痛も経験しました🥲
    陣痛が痛すぎて麻酔は全く痛くなく😅
    手術中は肩やお腹を押されて変な感覚でしたよね💦
    麻酔が切れると腹筋のひどい筋肉痛みたいに似た状態で、歩くのは辛いと思いますが、動いた方が回復が早いので、無理せず頑張ってください👍
    確か、痛み止めも何回かもらえました💊
    応援しています✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

緊急帝王切開って1番大変ですね😭😭💦
    全部経験したなんて、もうめちゃくちゃすごいです、😭😭‼️
    お疲れ様でした‼️
    頑張って動き回ってますが、休みたくなっちゃいますね🥹💦

お互い頑張りましょね‼️

• 7月22日