※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

友達の家で犬の食器と人間の食器を一緒に洗濯機に入れていると聞いたけど、妊娠中で感染が心配。お昼を作ってもらうのを断るべきでしょうか?

妊娠中です
今日友達の家に遊びに行くのですが
犬を飼っていて犬の食べたお皿と人間のお皿と一緒に食洗機の中にいれているそうです
お昼を作ってくれるとのことなのですが
断るべきなのでしょうか?
感染が怖いです

コメント

まい

一緒に洗うんですね。
妊娠していなくても私は控えます。

あるこ

犬飼ってますがそれは無しですね…😣😣😣
お散歩したら何を口に入れるかわかんないしどんなに可愛い愛犬でもそこは分けます😣

作ってもらうの申し訳ないから何かご飯買ってくよ〜が一番いい気がしました🥹🙏

しろくろ

お昼作ってくれると言われたら「子どもの分もあるし、自分のは用意するねー、ありがとう」はどうですか?お弁当作るから買うか。
私も知り合いに犬のお皿と人間のお皿一緒のスポンジで洗ってる人いました😱
私は猫飼ってましたが、スポンジは分けてました。

みー

犬飼ってますがさすがに同じもの使わないし一緒に洗わないです💦
正直に言っていいと思います💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中じゃなくても私なら断っちゃうかもしれません😅
乾燥までかけるなら高温になるし感染とかは大丈夫なのかな?とは思いますが、ちょっと衛生観念が違いすぎて💦
うちは猫がいますが、人間の食器とはスポンジを分けてます。