※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

彼氏が子供との覚悟に不安を感じている女性の相談。子供との関係を考える中で、覚悟を持つまでの時間やリスクに悩んでいる。どう対処すべきか考えている。

子供込みで恋愛してる方、または再婚した方に質問です。

現在、半年付き合ってる彼氏(27)がいます。
子供(5歳)には6回ほど会っており、結婚を視野に付き合ってます。ただ彼氏的には現状他人の子供養う気持ちや責任への覚悟がまだ生まれていないとの事でした。半年ではその覚悟は持てないのは分かっているので、私としてもある程度の時間は必要なのかなと考えておりますし、子供と今後も定期的に会わせる中で決心がつくのかなと思っております。

しかし会わせていく中でやはり覚悟が持てなかったと別れた時に、子供が彼氏に期待していたり好きになっていたりすると、その選択に対して悲しませてしまうのではないかと不安に思っています。その子供にも寄るかと思うのですが、そこのリスクなどを考えるとどうするべきか分からなくなってきました。。
でも会わせない事には覚悟に繋がらないといった葛藤に悩まされてます。。

みなさんはこの辺りの問題についてどのように考えておりましたでしょうか?なにか参考になる意見を頂けますと幸いです。

コメント

はらぺこあおむし

私は再婚で旦那は初婚で結婚しました!
再婚したのは21のときで長男が
2歳半すぎとかでした!

私は付き合ってくださいと言われた時に
結婚前提でしか付き合いませんと
ハッキリ言ったので彼も悩ませてと💭
まぁそうですよね。
21で他人の子の親になる覚悟って
相当なものだと思います。

けど私=子供って考えでいてくれたので
私を愛す=子供を愛すって考えてくれて
結婚前提にお付き合いが始まり
付き合って1年で結婚しました!

もちろん最初から子供とは会わせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お付き合いが始まった時は、かりに別れること際の子供への負担みたいなものって考えられてましたか?

• 7月22日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

別れるつもりはなかったです😂

• 7月22日
りんご🍎

難しいですよね。。私は子供預けたりとかあんまりできなかったので会う時はほとんど子供付きで会ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中途半端に会わせてこの人と別れたら子供に迷惑かかるとかって考えちゃうんですが、そーゆーのって思わなかったですか?

• 7月22日
  • りんご🍎

りんご🍎

思ったりもしましたが子供付きでしかあまり会えなかったのでもうその時は子供たちにちゃんと説明してフォローしなきゃいけないなと思ってました!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

3年半付き合って再婚しました☺️

子供と一緒に会うことしか出来なかったので
子供と一緒に出掛けていました
子供はお父さんというより
ママの友達の遊んでくれるお兄ちゃんだと多分思ってたと思います。
子供の前じゃイチャイチャしないようにしてました😅

1年付き合った頃に
彼が転勤になってしまい
ついてきて欲しいと言われた時は
付き合うのをやめようかと思いましたが
色々話し合い転勤にもついていき
そこから2年半同棲して結婚しました☺️

はじめてのママリ🔰

私は再婚する気が今はないタイプなので参考にはならないと思いますが
子供込みで積極的にあわせてないです
向こうから誘ってきた時のみ合わせてます
うちの子は父親の認識があるのでなおさら
彼氏をパパと思ってもないし、彼氏もシングルの身なので今はお互い自分のこのために、って感じです

再婚考えてるなら子供との相性はもちろんですが
相手のことを思いやることも絶対必要なので
子供子供!!てならず、たまには二人の時間作って話し合うことは絶対したほうがいいですよ