※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
産婦人科・小児科

5歳の娘が4ヶ月の弟を立って抱っこして落とした。弟は泣き止み、顔色も変わらず。医者に相談すべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

洗濯干してるときにガツンと音がして4ヶ月の息子が泣く声で行ってみると、5歳の娘が、「立って抱っこして落とした」と言いました😭
娘の話では縦抱きでお尻から落として最後に頭打ったと言ってましたが、本当のところは分かりません。娘の身長は105センチくらいで、ちからもそんなに強くないので上の方までは持ち上げてないと思います。
息子はすぐ泣き止み、顔色など今のところ変わらず、機嫌はいつも通りです。
医者に相談したほうがいいのか、様子見なのか…💦どうしたらよいでしょう…

コメント

ママリ

焦りますよね💦でも医者に行っても様子見って言われると思います。読んだ感じ、そんなに頭に衝撃はなさそうですし。顔色や様子がおかしくなったらすぐ病院に行けるように夜間救急なども調べておくと良いと思います!

• あったん

あったん

めちゃくちゃ焦りました💦💦今のところいつもと変わらずで、よく飲みよく笑ってます😭💦ありがとうございます✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

どこにぶつけたかにもよりますが💦吐き気や目線が合わないなどなければ2日くらいは様子見いいと思います。

• あったん

あったん

2日は様子見なんですね💦今のところなんともありませんが、油断せず見てみます💦ありがとうございます✨

• 7月1日