※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

5歳の娘の絵日記は、簡潔な説明でも問題ないですか?物語的な表現が必要か迷っています。

5歳の娘が幼稚園の宿題(?)で絵日記があります。

「○○で‪✕‬‪✕‬をしたよ」←みたいにギュッと凝縮した説明?文章?でも日記的にはOKですか?
一応、絵の内容と文章とは合っています。

もっと物語的?に○○に行って‪✕‬‪✕‬をして〜〜でした(楽しかった等)みたいに書かせた方がいいのでしょうか?💭まだまだ5歳だしそこまで難しく書けなくても大丈夫ですかね?正解が分かりません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ〜☺️✨

小学生がいますが、1年生でようやく「〇〇に行って〇〇しました。たのしかったです」レベルです😂💕

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ありがとうございます🥺
    こんな風に書くんだよ〜と説明も難しくて困ってました😂

• 7月22日
よち

幼稚園ならそれで十分な気がします☺️

お子さんが色々内容濃く話せるならば、お話したのを文字起こしして真似して書くようにしても良いとは思いますし。

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ありがとうございます🥺
    なるほど!物事の説明は少し苦手な子ですが文字起こしとか挑戦してみたいと思います🙂

• 7月22日