※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

妊娠5週目までタバコやお酒を摂取しました。リスクが心配で禁煙・禁酒を考えています。みなさんはどれくらいでやめましたか?

妊娠5週目まで気づかずタバコを吸ったりお酒飲んだりしちゃってました。調べると先天性の病気になったりダウン症になったりリスクが高くなると書いてあり不安になりました。
今からやめても遅いんでしょうか😭

みなさんどれくらいで禁酒禁煙しましたか?

コメント

妊娠が分かるまで普通にお酒飲んじゃってましたが分かった瞬間(6週目)からすぐ辞めました!娘は元気に産まれてきましたよ😌

ママリ

恥ずかしながら禁酒禁煙がなかなかできず12週ごろまでしてしまいました。
幸い子供は今のところ何もなく元気に産まれてきました。

COCOA

もう、過ぎた事を考えるのは止めた方が良いと思います、
モヤモヤしたまま過ごす方が不健康だと思います。
少なくともお酒は妊娠分かるまで飲んでる方多いですし、私もそうでした。

はじめてのママリ🔰

妊活中とか妊娠をあまり気にしていない人だと、5週はまだまだ気づかず酒タバコしている人も多い時期です、

私も2人目の時4週始めくらいでしたが、一度お酒飲んじゃってて焦りましたが、大丈夫でした!

N👶🏻

私も元々喫煙者で、妊娠発覚する5週目までタバコ吸ってましたが、何の問題もなく順調に育ってくれてますよ☺️

🍠

うちの義姉は妊娠隠してたので産む日までタバコもお酒も摂取してました。
義甥っ子は少し小さめでしたがアトピー持ちなだけで元気ですよ👍👍

私は妊娠が分かった5週目で辞めました!