※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが1週間続く微熱に悩んでいます。飲食は問題ないが、38.6度まで上がることも。今日病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の子なのですが、熱が下がったり上がったりが1週間くらい続いてます。

36.7〜38.6度くらいを日により、時間によりでててるのですが、微熱程度だったり38.6度になっても飲み食べできるので病院に連れて行っておりませんでした。

今日連れて行くつもりですが、急に心配になってしまって…
一才以下でこんなような経験ある方いますか?

コメント

🐬

1週間続くのは心配ですね💦
2〜3日なら様子見もありと思いますが5〜7日とか続くようなら受診した方がいいですよ!
長く続く場合は2次感染や細菌感染の可能性も出てくるので、検査される事もえります👀
尿路感染症とかでも上がったり下がったりする事もありますしね

• ママリ

ママリ

36.8くらいに下がって1日熱出ないこともあったので治ったと思ったらまた熱出す感じで…
    こんなこと上の子たちはなかったので💦💦

とりあえず予約取れたので受診します💦
    ありがとうございます。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

すみません😣😣息子も下がったと思ったらまた38.6でてしまいました…一週間くらい続いています💦小児科も空いておらず、、機嫌は悪くはないんですが🤒原因わかりましたか??

• ママリ

ママリ

病院その時連れて行きましたが、原因は特にわからなかったです💦😭 
    朝熱38.5くらいだったのに病院連れて行った時は36.7くらいに下がっていたし、検査とかもしなかったですし💦

うちの場合飲み食いできていて、起きる回数とかもそんなに変わらず眠れていたので様子見という感じでした💦
    特に薬もだしてもらわずでした。
    この質問を書いた翌日くらいには熱も落ち着いた気がします💦

あきらかに飲めない、食べない、眠れてないとかだったら救急連れて行ってあげてもいいかもしれないですね😣

まだおしゃべりできないし心配ですよね💦

ちなみにわたしが連れて行ってる病院の先生に基本的に飲み食いできて眠れてれば大丈夫と言われました🥺

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😣もうお熱下がったんですね、よかったです!🥹ミルクは飲めてるし寝る時はねれるので大丈夫かなぁ…調べると肺炎だとか入院になりましたとか書いてる方もたくさんいて心配になりました😓もう少し様子見てみます💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

ほかに症状もないですか?
    あと、おしっこうんちもちゃんと出てるかですね💦

良くなるといいですね😭お大事にしてください😢😢

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水と咳が少しです😣鼻水の薬は処方してもらい一週間ほど飲んでいるので良くなりつつはあります💦おしっこもうんちも大丈夫そうです…
    お熱さえ下がってくれれば🥲ありがとうございます😭

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    早く治りますように😢

• 8月12日